[PR] 飛行機旅行 コロンと日暮らし PC
プロフィール

プワゾン

Author:プワゾン
ふる~い洋画が好き
香りのあるものが好き
匂いではなく「か・お・り」
叶うなら猫になりたい・・・

プロフィール画像:愛犬コロン

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

たとえば「犬」 たとえば「猫」 たとえば…

全ての記事一覧

過去の記事が一目で分かる

全ての記事を表示

最近の記事+コメント

曖昧カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

私に御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

コロンと日暮らし
小さな出来事を私の目線で・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予期せぬ解決方法・・・
パソコン使用中に英文のエラー表示・・・。

買ったばかりなのにまた~?と思ってしまった。
なぜなら前のパソコンも買った直後に画面いっぱい英文のエラー表示が出たから。
パソコン歴わずか数日でしかなかった私はソニーのカスタマーサービスに泣きついた。
ちなみに、この時初めて「セーフモード」という起動方法を知った。

今回は英文のエラー表示から3つの選択肢書かれている日本文に切り替わった。
英文のままだった先回に比べかなり嬉しかった♪
ただ選択も何も・・・私が手を下す間もなく勝手にシャットダウン&再起動。。

Windowsは予期しないシャットダウンから回復しました・・・だって。

トラブルから復帰したところを見ると、何もしないのが解決に繋がった?
次に同様のトラブルが発生したら「何もせずに待つ」・・・この手で行こうかな。
スポンサーサイト

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

憧れの両刀遣い
新しいパソコンの設定が終わりネットにも繋がった。

印象としては全体的にキレイ。
Vistaに入っているスクリーンセーバーの「ラインアート」
XPに入っているラインアートも良かったけど今回のは幻想的とでも言うか、キレイやねん♪

全体的にキレイはキレイでも、何となく使いづらそうに感じる。
これは慣れるまでの辛抱ね。
それにスタートメニューの「全てのプログラム」 これ、一覧表示になっていないので見づらい。
Word2007もパッと見が今まで使用していた2003と全然違う。

このVAIO、私用に買ったはずなのに今は旦那が使ってる。。。
しゃあない、設定してもらった御礼に2~3日貸したるよ。
それに、何と言ってもスポンサーだからね。

旦那の心境は新しいオモチャを手にした子供の気分なんだろうな。


・・・
私にXPとVista、共に使いこなせる日は果たして・・・。

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

ボードパソコン購入 
見た目に騙されないぞ!と思っていました。
じっくり選ぶつもりでいました。
買うのはノート!・・・これは譲れないはずでした。

店内に入ってすぐの売り場がVAIOコーナー・・・。

購入したパソコンの型番はVGC-LA73DB
1GBのメモリーを2GBに増設し、ついでにウィルスバスターも購入。
ウィルスバスターの【パソコンと同時購入で500円】に屈してしまいました。

触りたいパソコンはどれ?と自問自答した結果の選択に悔いはないです。・・・今のところ。。

テーマ:PC買い替え - ジャンル:コンピュータ

忍者ツール
ページ右上に憧れのものを仕込んでみました。

訪問先で見かけるたびに何故かかっこよく見えたのが理由。
それ以外の理由に「ひまつぶし」も。

暇つぶしと言えば・・・名古屋に住んでいた頃に食べておけば良かったな、「ひつまぶし」
                        ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%B6%E3%81%97

テーマ:アクセス解析 - ジャンル:コンピュータ

買ってくるぞと勇ましく
近々、世界に名だたる(?)秋葉原に行くことになった。
目的は私のパソコン購入。
年内に買い換え予定でいたのを半年早めたのだ。
使用中のパソコン・VAIOの臨終を見る前に買っといた方が無難だろうと・・・。

今から買うならビックリが満載らしいWindows Vista搭載パソコンだよね。
Microsoftの自己申告によると、ほとんどの人が感嘆の声を発するらしい、それも100回!
                 ↓
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/100reasons.mspx

どこからも感嘆の声が私の耳に入ってこないけど・・・。

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

鉄は熱いうちに打て?
メルマガを送ってくるタイミング良すぎない? → Norton

ノートン・PC チューンナップサービス

文明は私の想像を遥かに超えているようだ。
差し当たってのターゲットは私レベルってこと?
これ、一種の遠隔操作とちゃうの? 遠隔操作そのもの。
怖い気もするけど真面目にやってくれるなら魅力的。

触手が動くけど今はまだ様子見・・・せっかくだけど。


Norton
私のパソコンVAIOにはお試し版として「Norton AntiVirus」が入っていた。
その延長でウィルス対策ソフトは現在もNortonを使っている。
最初の頃は可愛かった、30分もあれば終わっていたのだから。
2年半経った今、正確に測ったことはないけど4時間以上は確実にかかっている。

毎日スキャンを実行してパソコンの無事を確認するのが日課であり楽しみでもあったのに、
こんなに時間がかかっては、パソコンの無事が確認できても楽しくない。

楽しめないと億劫ね、習慣だから続けているけど。。。
気持を文字に込めるテスト・・・
PUWAZON


               今の気分は↑な感じです。



余談
躍る文字にちなんで「会議は踊る」
とても古い映画です。
観たことないけど・・・。
外出前のイタズラ
元画像の色暗めにしてからモザイク処理。
さらに輪郭を抽出し点描に。

紫陽花だよ。




色遊び
同じ紫陽花でも色が変わると雰囲気も変わるのね。
足したり引いたり反転させたり・・・
やり始めるとなかなか面白い。

元画像は「公園の紫陽花」にUP。

反転
20070605173557.jpg
   
グレースケール


緑を抜いて青と赤を強調


緑を強調




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。