[PR] 飛行機旅行 コロンと日暮らし 妄想
プロフィール

プワゾン

Author:プワゾン
ふる~い洋画が好き
香りのあるものが好き
匂いではなく「か・お・り」
叶うなら猫になりたい・・・

プロフィール画像:愛犬コロン

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

たとえば「犬」 たとえば「猫」 たとえば…

全ての記事一覧

過去の記事が一目で分かる

全ての記事を表示

最近の記事+コメント

曖昧カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

私に御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

コロンと日暮らし
小さな出来事を私の目線で・・・

美人先生、お手柔らかに
「ハイ、口を開けてください。」
イテッ・・・。
「痛かったですか? ごめんなさいね。」

口元をマスクで被った美人先生、目がとっても嬉しそうに見えたのは私の気のせいか?

先生・・・その気(け)ありますか?
「ごめんなさいね。」は本心ですか?
手にした治療器具、拷問用に見えるんですけど?

楽しい治療タイムにするために次回はセーラー服でも着て行くか・・・


テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

ハチマンタロウ
私の実家近辺では名高い「ハチマンタロウ」を周囲の東京人は知らないという。

主に柿の木に付く害虫「ハチマンタロウ」
緑色でトゲトゲがあり刺されると異常に痛痒い。
ハチマンタロウは「プワゾン」同様HNみたいなものだったのか? 
だとするとお前は一体何者ぞ?

イラガに似ているけど何年もお目にかかっていないので自信がない。
[READ MORE...]
映画にみる理想の男達
今は亡き父親の影響で、古い映画、特に洋画が大好き。

ゲーリークーパーに父親を見た・・・なぜか分からないけど安心できそうだもの。
クラークゲーブルに男の強さを見た・・・彼ならどんな時でも守ってくれそうだ。
エディーマーフィーと友達になりたいと思った・・・私を楽しませてくれるだろう。
アランドロンに恋をした・・・いないでしょ、こんないい男。(若い頃のアランドロンね。。)

じゃぁ夫像は誰?・・・結婚したら毎日怒られてばかりいそうだけどクリストファープラマー。

ジェームズディーンの荒んだ眼差しも捨てがたい、抱きしめてあげたくなっちゃうよ。
3本の映画に出演しただけで悲惨な事故死を遂げたジェームズディーン・・・
当時の映画界は惜しい人を失ったよね。

   ゲーリークーパー   ・・・「真昼の決闘」「昼下がりの情事」
   クラークゲーブル   ・・・「風と共に去りぬ」「或る夜の出来事」
   エディーマーフィー  ・・・「ビバリーヒルズコップ」「大逆転」
   アランドロン       ・・・「太陽がいっぱい」「冒険者達」
   クリストファープラマー・・・「サウンドオブミュージック」
   ジェームズディーン  ・・・「ジャイアンツ」「エデンの東」

日本人なら三国連太郎・佐藤浩市親子。
タイプは全く異なるけど上川達也も好きかも知れない。
あとは「夜叉」限定で高倉健!ハッキリ言ってしびれます。


カテゴリーは「映画」にしようと思ったけど、妄想がかなり表面に出ているので「妄想」
ブラックジャック
言うつもりはなかったのに思わず口から出てしまった。
   
    先生は私にとってブラックジャックです。

190㎝近くはあると思われる私のブラックジャック。
先生と直に話をしたのは今日で6回目だろうか。
明け方に手術室から出てきたときの先生は疲れ切った表情で目は赤く充血していた。
今日は別人かと思わせるほど無邪気で嬉しそうで、何より自信に満ちていた。

先生は手塚治虫のブラックジャックに憧れて外科医を志したのかな。
きっとそうだ!先生はブラックジャックになりたかったのだ!!
だから私がブラックジャックと言ったとき先生の顔が輝いたのだ!!!


