[PR] 飛行機旅行 コロンと日暮らし 動物
プロフィール

プワゾン

Author:プワゾン
ふる~い洋画が好き
香りのあるものが好き
匂いではなく「か・お・り」
叶うなら猫になりたい・・・

プロフィール画像:愛犬コロン

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

たとえば「犬」 たとえば「猫」 たとえば…

全ての記事一覧

過去の記事が一目で分かる

全ての記事を表示

最近の記事+コメント

曖昧カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

私に御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

コロンと日暮らし
小さな出来事を私の目線で・・・

迫る分岐点
コロンに2回目のヒートがやってくる。

まだまだ子供のコロン。
コロンにお母さんが出来るかな。

一度は産ませてあげたい・・・二人ともそう思っていた。
主人の入院中、先々のことを考えて私は諦めた。
主人も私も負担が増すと思ったから・・・。
でも違うんだよね。
コロンの赤ちゃんを誰よりも楽しみにしているのは主人だもの。


大変になるけど決断するかな~。

動物病院
夜10時過ぎ・・・
コロンの様子が少しだけいつもと違うことに気が付いた。
早いほうが良いだろうと、掛かり付けの病院で夜間診療を受けることにした。
注射を打ってもらい、念のため明日も連れて行くことになった。
どうやらコロンに風邪をひかせてしまったようだ。

微熱程度で大騒ぎしている私達。。。
毎度のことながら先生は可笑しかっただろうな。
何事も早期発見が大事だもんな~。


夜間診療をしてくれる動物病院に「ありがとうございます。」
昨日の敵は今日の友
真昼の決闘を終えたあとはこの通り。
シンちゃんとコロンは大の仲良し。

今日、シンちゃんのママから木に登りたくなるようなことを言われた。
「来年の年賀状に使おうと思っているの。写真は撮る人の気持が表れるのね・・・。」

そう言えば、先日シンちゃんのパパに写真をあげたんだった。
年賀状の季節まで7ヶ月もあるから気が変わるだろうな。
それでも嬉しい。お世辞でも嬉しい。
お気に入りの一枚だからすごく嬉しい♪

ちなみに、シンちゃんの飼い主さんは人も羨むような美男美女の素敵なカップル。


1枚目の写真が年賀状候補!?

20070524134946.jpg

20070524134930.jpg


いぬ・いぬ・いぬ
コロンは見かけによらずファイターだ。
いつも誰かを相手に戦っている。
もちろん遊びなのだがコロンが勝つことは滅多にない。
どうも体重差で押し潰されてしまうようだ。

大丈夫だよコロン。
「柔よく剛を制す」だから。
負けてもめげずに挑んでいくコロンはカッコイイよ。



どの子も仲良し。




20070523212926.jpg







真昼の決闘
数日前に大都会東京で繰り広げられた真昼の決闘・・・
主役はミニチュアダックスのシンちゃんとトイプードルのコロン。

ゲーリークーパー&グレースケリー主演の西部劇・真昼の決闘なら良かったんでしょうが。。。
ちなみにグレースケリーは故モナコ王妃。
ハリウッド女優から一国の王妃に!・・・まさにシンデレラストーりーそのもの。

余談・・・
エルメスの「ケリーバッグ」はグレースケリーが愛用していたことから名付けられた。
女優の名前が付いたバッグは他にもある。
同じくエルメスで「バーキン」これはフランスの女優ジェーンバーキンから。





公園のシマちゃんとグレ猫
シマちゃんとグレ猫が住んでいるのは名古屋市内の中村公園。
公園内の一画には豊臣秀吉生誕の地とされている場所がある。
秀吉が祀られている豊国神社も公園内にあるが小さくて質素な神社だ。

シマちゃんには2匹の兄弟がいる。
オレンジちゃんと、もう一匹は何だったかな。
近所に住む女の子が付けた名前・・・ダメだ、思い出せない。
誰かがベンチに座ると膝に飛び乗りうたた寝をしていたシマちゃん。
今も誰かの膝の上でゆったりとした時間を過ごしているかもしれない。

公園にはシマちゃん3兄弟の他にもたくさんの野良猫が住んでいた。

野良猫の中にグレーの毛色を持つ丸々と太った大きな猫がいた。
主人は嫌な名前だと言ったけど、ふてぶてしい態度と風貌から私はグレ猫と呼んでいた。
グレ猫はいつも単独行動で、一匹狼ならぬ一匹猫だったが圧倒的な存在感があった。
人に媚びないグレ猫が、私と主人が呼ぶと近寄ってきたのは何だったのだろう・・・。


もう私のこと、忘れているよね・・・。


画像は唯一私の手元に残っているシマちゃん。




夜の特訓
コロ~ン! 9時になったら出かけるぞ~!!

このところ夜な夜なコロンを自転車で引いて走らせる特訓をしている。
最初はおっかなびっくりだったけど思ったより上手に走ってくれる。
私が自転車で走る速度より早いくらいだ。
カーブも上手に回れるようになった。

制限されることなく思いっきり走れるのが嬉しいんだろうな。

主人は他の犬が自転車に引かれて走っているのを見て「コロンには無理」と言っていた。
退院してコロンの勇姿を見たら驚くだろうなぁ。
遊ぼうよ
ねぇ、遊ぼうよ。
 コロン、その子は猫だよ。
 猫は犬とは遊ばないのよ。
どうして?
 ・・・。

コロンは散歩中に犬や猫を見かけると近寄っていく。
猫のことを小さな犬だと思っているのかな。


Co.jpg


テーマ:なんだかなぁ~ (ー_ー;)ウ~ン - ジャンル:日記



