[PR] 飛行機旅行 コロンと日暮らし 或る夜の出来事
プロフィール

プワゾン

Author:プワゾン
ふる~い洋画が好き
香りのあるものが好き
匂いではなく「か・お・り」
叶うなら猫になりたい・・・

プロフィール画像:愛犬コロン

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

たとえば「犬」 たとえば「猫」 たとえば…

全ての記事一覧

過去の記事が一目で分かる

全ての記事を表示

最近の記事+コメント

曖昧カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

私に御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

コロンと日暮らし
小さな出来事を私の目線で・・・

或る夜の出来事
或る夜の、といっても昨日・・・実際には午前0時を回っていたから今日の話。。。

一時帰宅中の主人はパソコンの前に座っていた。
買い換えに備えてパソコンをアレコレ検索していたのだ。
自分のパソコンの買い換えのためではなく私のために・・・。

ノートとデスクトップだけかと思ったらボードパソコンというのもあるのね。
某メーカーのボードパソコンで組み合わせのきく機種を見つけた。
ソフトウェアの仕様や色や素材、搭載ソフトウェア、アクセサリーまで選択できる。
これはいいかも知れない!・・・一時はそう思った。
主人がいろいろ組み合わせてみたところ30万の大台に乗ってしまった。

却下!却下!!使う人間のレベルを考えれ判ると思うんだけどなぁ。

寝るように言っても大丈夫だからと席を立とうとしない主人・・・
私のより古いパソコンを使っている主人・・・
気持は嬉しいけど自分の身体を大事にしてくれた方がもっと嬉しいよ。。。


余談
「或る夜の出来事」は1934年度のアカデミー賞を総ナメにした映画。
総ナメと言っても賞の部門は今ほど多くなかったようです。
主演はクラークゲーブルとクローデットコルベール。
ヒッチハイクのシーンは爆笑もの。


現実、映画、PC・・・迷った挙げ句、カテゴリーは行数の多いPCにしました。

この記事に対するコメント
気持ち
 旦那さんの気持ちよく分かります。

うちもおいらが転勤になり、初めて県外に出るかみさんの不安解消と、暇つぶしを兼ねてPCを買いました。
 当時はPCの知識も殆どなく、いろいろな資料と口コミを集めた事を覚えています。

本当はそばにいてあげられたらPCのような道具は必要なかったのでしょうけど、やはり嫁のために何かしてあげたかった気持ちが強かったです。

 我が家が違うところは、その後私がその当時の最強のモデルを買って、旧式のPCを使っている妻に自慢している事です(笑)
 携帯も妻は新しい機種を選んで買ってあげましたが、先日おいらは最新機種にモデルチェンジし、自慢しています^^;

 でも、頑張ってくれている嫁さんのために何かしたい気持ちは痛いほど分かりますよ♪(説得力ないけど・・・)
【2007/05/27 22:30】 URL | temmye #KLtzAfy. [ 編集]

temmyeさん
夫婦仲の良さを見せつけに来たのでしょうか。(笑

temmyeさんと主人の共通点は最新式の携帯を妻に自慢していること。
携帯は主人の方がずっと新しくて私の携帯はとても旧式。
自慢じゃないけど写真を撮る機能がついていません。 :-)
主人曰く「今どき写真も撮れない携帯使っている人いないよ。」だそうです。

見せかけだけでも奥様のパソコンを選ぶ振りをしてあげたら?・・・すぐにばれると思うけど。
そのココロは・・・私がばらす可能性大。(^o^)
【2007/05/27 22:52】 URL | プワゾン #- [ 編集]

ねぇねぇ
なんで買い換えるの?
同じ時期に買った者同士、壊れるまで使おうよ^^
【2007/05/28 01:48】 URL | Rey #xdMChjVk [ 編集]

Reyさん
熱湯で「ノートは3年」という回答(怪答???)を見たから!な~んてね。
見たのは本当だけど、買い換えを考えるようになったきっかけは主人の一言。
私のVAIOのどこが悪い!?って言いたいわよ。(笑

メチャ重いのよ、いろんなソフトを入れすぎたのが原因かしらね。
あとパソコンに取り込んだ画像の量が半端じゃないのも原因かなぁ。

壊れてからでは遅すぎない?
【2007/05/28 02:21】 URL | プワゾン #- [ 編集]

よかったぁ。
ご主人が帰られて本当に良かったです(*^^*)
退院も近いですね!
ご主人、プワゾンさんに恩返ししたいんじゃないでしょうか(^^)
でも、やっぱり身体を大事にして欲しい(^^;)
【2007/05/28 18:40】 URL | エリ #/pdu0RA. [ 編集]


あっ・・・なるほど。
私に心配かけたから恩返しね。
主人のことだから年末にはきれいさっぱり忘れているかも。

ジャ~ン!!
明日の午前中に退院決定!!!
【2007/05/28 20:15】 URL | プワゾン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/29 11:10】 | # [ 編集]

匿名さん
いらっしゃいませ。
ここの返信では書ききれないのでメールを送らせていただきました。
どうもありがとうございました。
【2007/05/30 00:40】 URL | プワゾン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














チェックを入れると管理人(プワゾン)以外には表示されません


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coronn.blog57.fc2.com/tb.php/22-c09e541b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「或る夜の出来事」

或る夜の出来事『或る夜の出来事』(あるよのできごと、''It Happened One Night'' )は1934年のアメリカ映画(白黒)。コロンビア映画製作。スクリューボール・コメディの第1号作品として有名である。戦前の米国映画は、「ボーイ・ミーツ・ガール」という典型的な法則に支 映画の缶詰【2007/05/29 14:18】

