[PR] 飛行機旅行 コロンと日暮らし 映画にみる理想の男達
プロフィール

プワゾン

Author:プワゾン
ふる~い洋画が好き
香りのあるものが好き
匂いではなく「か・お・り」
叶うなら猫になりたい・・・

プロフィール画像:愛犬コロン

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

たとえば「犬」 たとえば「猫」 たとえば…

全ての記事一覧

過去の記事が一目で分かる

全ての記事を表示

最近の記事+コメント

曖昧カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

私に御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

コロンと日暮らし
小さな出来事を私の目線で・・・
スポンサーサイト

映画にみる理想の男達
今は亡き父親の影響で、古い映画、特に洋画が大好き。

ゲーリークーパーに父親を見た・・・なぜか分からないけど安心できそうだもの。
クラークゲーブルに男の強さを見た・・・彼ならどんな時でも守ってくれそうだ。
エディーマーフィーと友達になりたいと思った・・・私を楽しませてくれるだろう。
アランドロンに恋をした・・・いないでしょ、こんないい男。(若い頃のアランドロンね。。)

じゃぁ夫像は誰?・・・結婚したら毎日怒られてばかりいそうだけどクリストファープラマー。

ジェームズディーンの荒んだ眼差しも捨てがたい、抱きしめてあげたくなっちゃうよ。
3本の映画に出演しただけで悲惨な事故死を遂げたジェームズディーン・・・
当時の映画界は惜しい人を失ったよね。

   ゲーリークーパー   ・・・「真昼の決闘」「昼下がりの情事」
   クラークゲーブル   ・・・「風と共に去りぬ」「或る夜の出来事」
   エディーマーフィー  ・・・「ビバリーヒルズコップ」「大逆転」
   アランドロン       ・・・「太陽がいっぱい」「冒険者達」
   クリストファープラマー・・・「サウンドオブミュージック」
   ジェームズディーン  ・・・「ジャイアンツ」「エデンの東」

日本人なら三国連太郎・佐藤浩市親子。
タイプは全く異なるけど上川達也も好きかも知れない。
あとは「夜叉」限定で高倉健!ハッキリ言ってしびれます。


カテゴリーは「映画」にしようと思ったけど、妄想がかなり表面に出ているので「妄想」
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
遊びにきましたよ
自分は上の作品を全部観てますよ。
この中だったら「ジャイアンツ」が一番好きかな。「風と共に去りぬ」は映画館でリバイバルで観ました。「太陽がいっぱい」は最後に死体が海から上がるとこは気持ち悪かった… 「サウンドオブミュージック」 はナチスがやってきてみんなで身を潜めてるシーンにハラハラドキドキ。どれも印象に残る映画ですよね。
【2007/06/11 01:44】 URL | ぶれ~くスルー #- [ 編集]

ぶれ~くスルーさん
全部観ているなんてやるじゃないですか!
私といい勝負が出来そう(笑

群を抜いて好きなのは「風と共に去りぬ」だけど「ジャイアンツ」は私も好き。
「ジャイアンツ」でエリザベステイラーとジェームズディーンのファンになりました。
「サウンドオブミュージック」の身を潜めているシーンは今でも息を殺してしまいます。
「太陽がいっぱい」は映画より小説を先に読みました。
サスペンス映画なのに全編に渡って哀愁を感じるのは、アランドロンの人を射るような眼差し
何とも切ないニーノロータの曲・・・と勝手に思っています。
【2007/06/11 09:24】 URL | プワゾン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














チェックを入れると管理人(プワゾン)以外には表示されません


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coronn.blog57.fc2.com/tb.php/23-c4ca53a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

