[PR] 飛行機旅行 コロンと日暮らし 喉元過ぎても熱さを忘れるべからず
fc2ブログ
プロフィール

プワゾン

Author:プワゾン
ふる~い洋画が好き
香りのあるものが好き
匂いではなく「か・お・り」
叶うなら猫になりたい・・・

プロフィール画像:愛犬コロン

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

たとえば「犬」 たとえば「猫」 たとえば…

全ての記事一覧

過去の記事が一目で分かる

全ての記事を表示

最近の記事+コメント

曖昧カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

私に御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

コロンと日暮らし
小さな出来事を私の目線で・・・
喉元過ぎても熱さを忘れるべからず
5月5日夜8時30分、手術が始まった。
5月6日明け方4時、手術は終わった。

5月29日午前10時30分、病から生還した主人は家に帰ってきた。
周囲を驚かせる快復力を見せた主人が帰ってきた。
リハビリの必要がない状態で帰ってきた。
私とコロンの元へ・・・帰ってきた。

集中治療室にいた11日間、この間の長くて不安な日々・・・
集中治療室を脱出した16日を忘れてはならない記念日として「コロンと日暮らし」をスタートさせた。

5月29日を生涯忘れてはならぬ1日として脳裏に刻み込もう。
過去の出来事として流してしまわぬよう大事にしまっておこう。


生涯残るであろう頭部の手術痕・・・くも膜下出血から生還した主人の勲章だ。
スポンサーサイト




テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

こんにちは。
リンクの件、OKです。
こちらからもリンク貼らせてもらいました。
よろしくお願いします。

ご主人、入院されていたんですね。
無事、退院されたようで良かったですね。
コロンちゃんに会えて、喜んでいましたか?
【2007/05/30 11:16】 URL | コロンママ #- [ 編集]

コロンママさん
そうなんです、入院していました。
大病を患ったとは思えないほど元気に退院することができホッとしています。
術後、順調に行くかと思った矢先に3日目に入って朦朧とし始めて・・・。
「コロタン、コロタン・・・」と夜通しコロンを呼び続けていたそうです。
集中治療室にも関わらず、看護士さんが写真を持ってきていいと仰ってくださいました。
翌日「コロンの写真を持ってきたよ。」と眠っている主人に話しかけたら目がパッチリ!
それからというもの、コロンの写真を毎日届けるのが私の楽しみになって。(^^)
主人はコロン命なので、そりゃもう劇的な対面でしたよ。

※ リンクに載せていただけるなんて光栄です。
【2007/05/30 13:27】 URL | プワゾン #- [ 編集]


「ミラクル」と言うと何だか軽く聞こえてしまいますが、まさに「奇跡のコロン」ですね。
でも、プワゾンさんも奇跡に勝るくらい強い心(精神力)を持っていたと、僕は思いますよ!
【2007/05/31 02:19】 URL | パングロス #- [ 編集]

よかった<万感を込めて
>この間の長くて不安な日々・・・
>リハビリの必要がない状態で帰ってきた。
ホントによかった。ホントに。


#言葉が見つからなくて一言になってしまった。ゴメン。


【2007/05/31 08:03】 URL | NEeDS #qBvN53Tk [ 編集]

パングロスさん
手術日からICUを脱出するまでの間、mixiで日記を乱発、多い日には6回も更新を。
そのことが強く見えたのかしら?
何かにぶつけないと気持の整理がつかず、現状を把握できなくなっていたんです。

ホントは逆・・・自分の弱さ、無力さを認めたくなかっただけ。

奇跡のコロン・・・これは正解です!
何と言っても「ゴッドドッグ・コロン」だから。(^^)
【2007/05/31 08:54】 URL | プワゾン #- [ 編集]

NEeDSさん
ありがとうございます。
ブログを読んでいてくださったんですね。
NEeDSさんの一言が今とっても嬉しいです。
主人にも伝えます、きっと喜ぶはずですから。

私にヲチ系の記事は書けませんが気が向いたらまたいらしてください。
お待ちしています。


※ いろんな意味で・・・NEeDSさんからコメントを頂けたことが嬉しくてなりません。
【2007/05/31 09:00】 URL | プワゾン #- [ 編集]

本当に良かった(^^)
退院おめでとうございます!
本当に嬉しいです(^^)
これからも、コロンちゃんと3人で元気に生活していってください!
おめでとうございますm(__)m
ご主人にも宜しくお伝え下さい(^^)
【2007/05/31 13:34】 URL | エリ #/pdu0RA. [ 編集]

エリちゃん
ありがとう。
私達は元気にやっていくから。
エリちゃんも元気でいなきゃダメよ。

時々エリちゃんのことを話している主人はエリちゃんを知っているの。
「最近エリちゃんはどうしてる?」と訊かれることがあるのよ。

エリちゃんが宜しく言っていたと伝えたら主人は喜ぶわね。
【2007/05/31 19:26】 URL | プワゾン #- [ 編集]

はい!
頑張ります(^-^)

ご主人知ってるんですね。嬉しい(*^^*)
皆に心配してもらってるんだから、頑張って生きていかなきゃダメですよね。
【2007/06/01 07:19】 URL | エリ #/pdu0RA. [ 編集]

エリさん
頑張り過ぎるとエンストを起こすからマイペースでOKよ。
息切れしたときは適度な休息を。

主人と一緒に応援しているからね。(^_^)v
【2007/06/01 08:24】 URL | プワゾン #- [ 編集]

はい!
ありがとうございます(*^^*)
【2007/06/02 21:47】 URL | エリ #/pdu0RA. [ 編集]

エリさん
めげそうになったら背後霊を思い出して。(笑
【2007/06/02 23:36】 URL | プワゾン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














チェックを入れると管理人(プワゾン)以外には表示されません


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coronn.blog57.fc2.com/tb.php/25-8358d423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご報告

5/5に「どうか無事で」で書いた知人の手術は無事成功し、とても凄い快復力で退院しました。詳細は↓にて。「コロンと日暮らし」http://coronn.blog57.fc2.com/blog-entry-25.html#comment♯手術した方は、x 遊Reyのたまり場【2007/05/31 15:42】