[PR] 飛行機旅行 コロンと日暮らし 血圧計
プロフィール

プワゾン

Author:プワゾン
ふる~い洋画が好き
香りのあるものが好き
匂いではなく「か・お・り」
叶うなら猫になりたい・・・

プロフィール画像:愛犬コロン

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

たとえば「犬」 たとえば「猫」 たとえば…

全ての記事一覧

過去の記事が一目で分かる

全ての記事を表示

最近の記事+コメント

曖昧カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

私に御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

コロンと日暮らし
小さな出来事を私の目線で・・・

血圧計
今日は主人と二人デパートへ行ってきた。
目的は血圧計を買うためだ。

レストラン街で少し遅めの昼食を摂り、ついでに書籍コーナーに立ち寄った。

私はパソコン雑誌をめくってみたが、これといった記事が書かれている雑誌には有り付けず。
IPアドレス割り当て国・・・ちょっと調べてみたかったのよね。
ネットで検索しても私の知りたい情報を得ることができなかったから。
時間があるときに探すしかなさそうだ。

結局二人とも何も買わずに書籍コーナーをあとにした。

本格的なものから手首に巻くお手軽なものまで、血圧計にもいろいろあるのね。
使い勝手を試すため、いくつかの血圧計で測定してみたけど微妙に数値が変わる。
身体の少しの動きや測る際の姿勢によって血圧も変化するんだろうね。
悩んだ挙げ句、オムロンの腕に巻くタイプのデジタル式血圧計を買った。

往復タクシーを使うという我が家にしてはリッチな外出だった。
秋葉原に行けば安く買えたと思うけど今回は人混みを避けたかったのでデパート。
デパートの家電コーナーなら空いているだろうと・・・現にガラガラだった。


デパートから外へ出たとき、太陽がまぶしいと言った主人の顔が輝いて見えた。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
218119062043
>IPアドレス割り当て国・・・ちょっと調べてみたかったのよね。
http://fetus.k-hsu.net/document/network/ipv4assign/
こういうの?
【2007/06/01 00:12】 URL | NEeDS #qBvN53Tk [ 編集]

NEeDSさん
ご親切にありがとうございます。
それにしてもすごいリストですね。
中には聞いたことのない国名もチラホラ。。。

調べたかったのは私のIPアドレス割り当て国です。
ブログにAPSアクセス解析を取り入れてますが、私のIPアドレス割り当て国がオーストラリアに・・・。
so-netがそうなのかもしれないと自分に言い聞かせてみたものの、やはり気になって・・・。
よりによって「何おめ?」の「メキシコの串を~。」を思い出したんです。
私はオーストラリアの串?・・・そう思ったら、ますます気になって・・・。

熱湯で検索してみたけど時間の無駄遣いで徒労に終わりました・・・当たり前ですね。(笑
もちろん熱湯以外でも検索してみましたが、これといった記事には今のところ出会えません。
昨日はoto-3さんのブログで私のIPアドレスを調べたら今度は東京。。。

いったいどこの誰がIPアドレス割り当て国を決めるねん!
私はオーストラリアか?それとも日本なのか?
・・・そんな心境です。


ド素人の発言で済みません。
【2007/06/01 01:10】 URL | プワゾン #- [ 編集]

NEeDSさん
入力ミスがありました。m(_ _)m

APSアクセス解析→ASPアクセス解析
【2007/06/01 01:35】 URL | プワゾン #- [ 編集]

偉い!
ちゃんと血圧計買ったんですね(^^)
計るの忘れずに!!(笑)
【2007/06/01 07:22】 URL | エリ #/pdu0RA. [ 編集]

うーんとね
あたしはあまりと言うか知らない<なら答えんな

割当国は、各NIC公開の情報を基に判定される。
が、Whois結果に一致しない場合があるのは、公開されていないものとか、海外割当のを日本で使っていることじゃないかと。
 #割当は割当であって使ってはいけないことではない
 #レンタルみたいなものかな(憶測)
で、検索サイト(SURFPOINTとか)でそれが日本で使っていると判明しているものは日本と表示しているってことかな。
【2007/06/01 08:27】 URL | NEeDS #qBvN53Tk [ 編集]

エリさん
はい!買いました!!

昨夜は忘れずに測りました!
今朝は・・・忘れました~。(>_<)
【2007/06/01 08:27】 URL | プワゾン #- [ 編集]

NEeDSさん
ご足労頂き恐縮です。

> #割当は割当であって使ってはいけないことではない
> #レンタルみたいなものかな(憶測)
割り当ては割り当て・・・確かに。
日本の分(?)が不足でもしていてレンタルしているのかもしれないですね。
そう言われると割り当て国が本当にオーストラリアだとしても納得できます。(^^)

ちなみに今まで私のブログにいらっしゃった方々は、お一人と私を除いて全員日本で集計されています。
私のアクセスはオーストラリアにカウントされ、お一人の方はアメリカ。

御手数お掛けしました。
お陰様で少しスッキリしました。
【2007/06/01 08:58】 URL | プワゾン #- [ 編集]

あ、そっか~
うちにもオーストラリアの人が数名来るよ。
1人はプワゾンさんだったのね(笑
【2007/06/01 22:04】 URL | Rey #xdMChjVk [ 編集]

Reyさん
あっ、やっぱりオーストラリアに?
でもね、oto-3さんのところでは東京都だよん♪
さっきも試してみたけど東京都だって。

私とReyちゃんは同じアクセス解析だから結果も同じになるのね。
狂っていたりして。(笑
【2007/06/01 23:08】 URL | プワゾン #- [ 編集]

えぇ~
忘れちゃダメダメ!(笑)
【2007/06/02 21:49】 URL | エリ #/pdu0RA. [ 編集]

エリさん
今日は忘れませんでした!
私は5回も測ったのよ。

えらいな~、私って。 (^o^)
【2007/06/02 23:34】 URL | プワゾン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














チェックを入れると管理人(プワゾン)以外には表示されません


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coronn.blog57.fc2.com/tb.php/26-5b4c53e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

