[PR] 飛行機旅行 コロンと日暮らし 怒りの地球
プロフィール

プワゾン

Author:プワゾン
ふる~い洋画が好き
香りのあるものが好き
匂いではなく「か・お・り」
叶うなら猫になりたい・・・

プロフィール画像:愛犬コロン

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

たとえば「犬」 たとえば「猫」 たとえば…

全ての記事一覧

過去の記事が一目で分かる

全ての記事を表示

最近の記事+コメント

曖昧カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

私に御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

コロンと日暮らし
小さな出来事を私の目線で・・・

怒りの地球
北海道で30度越え・・・。

どうなるの? 人類への抗議? 
ここ数年の異常気象は地球が怒っているように感じるよ。

怒り関連でジョン・スタインベックの「怒りの葡萄」
当時のアメリカが抱えていた問題の一端を垣間見ることが出来る作品だ。
後味がとっても重い作品だけど胸に響くものがある。

この映画に出ていた頃のヘンリー・フォンダは女優のジェーン・フォンダにそっくり。
親子だから当たり前ね。

この記事に対するコメント
環境問題
すご~く重い問題やね。
兎も角、元凶は人間。見方を変えればはシャーレのカビとか細菌のようだ。
都合、思惑を越え、真剣に対策せんと...
水治で護岸をコンクリで固めりゃ、生態系破壊といった矛盾とかね。

鵜呑みは危険だが、
クライトンの「恐怖の存在」が考えさせられた。
【2007/06/12 19:47】 URL | NEeDS #qBvN53Tk [ 編集]

札幌でも最高気温が28.4℃になりました。
札幌管区気象台の札幌の過去の6月の最高気温が30℃を超えた日は10回はあるようです。
瞬間風速みたいなものですかね。
これが何日も続くようだと・・・。
今年の暖冬は本当に異常でした。
雪祭りの雪を山まで取に行かなければならないなんて。
2月の雨。

人間は地球という母親にとりついたがん細胞だといっていた人がいたような。
がん細胞を取り除けば母親は助かるのは間違いない。
がん細胞が正常な細胞に戻れば両方助かるのだろうか。
人間はがん細胞のままなのだろうか。
【2007/06/12 22:12】 URL | ジュン #P68vm1n. [ 編集]

NEeDSさん
飽くなき欲望を持ちすぎた挙げ句の環境破壊・・・。
いつから地球は危険をはらんだ星になったのでしょう。
未來の地球を担う子供達に、現状のままの地球を渡せませんよね。

NEeDSさんさんが「恐怖の存在」なら、私は人間の愚かさを風刺した映画
「猿の惑星」を思い出しました。
環境問題を扱った映画ではないけど。。。


温暖化の影響による海面上昇で、沈んでしまう島国があるとか・・・
【2007/06/12 23:10】 URL | プワゾン #- [ 編集]

ジュンさん
北の大地は昨年夏の興奮を引き継いでいるかのように暑いですね。
というか・・・暑すぎますよ!
宮古島よりも気温が高かったなんて異常すぎます。

私の故郷新潟も雪のない冬でした。
雪が命の北海道と新潟は雪不足の弊害がいろいろありましたね。
前年は日本各地で記録的な積雪量だったというのに・・・。

ガン細胞?
良性でしょうか? それとも悪性・・・。
いずれにしても人間ガン細胞を取り除くのが最善の策だとすると救いがない。。。
【2007/06/12 23:23】 URL | プワゾン #- [ 編集]


何十億年かかって蓄積した石油を数百年で
使い切ろうとしてるんだから
人間そのものが、一番の害虫ですよね。。。
神の逆鱗に触れるのも、時間の問題か??
【2007/06/13 08:41】 URL | カカロット #- [ 編集]

カカロットさん
なるほど。。。
地球の天敵、害虫は人間ですか。
害虫「ハチマンタロウ」は人間に比べたら遥かにかわいい。(笑

人類滅亡の人地球最後の日は同時?
今のままでは真の怒りをかう日が必ず来ますね。
【2007/06/13 21:32】 URL | プワゾン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














チェックを入れると管理人(プワゾン)以外には表示されません


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coronn.blog57.fc2.com/tb.php/40-3d2ba864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

