[PR] 飛行機旅行 コロンと日暮らし 気持を文字に込めるテスト・・・
プロフィール

プワゾン

Author:プワゾン
ふる~い洋画が好き
香りのあるものが好き
匂いではなく「か・お・り」
叶うなら猫になりたい・・・

プロフィール画像:愛犬コロン

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

たとえば「犬」 たとえば「猫」 たとえば…

全ての記事一覧

過去の記事が一目で分かる

全ての記事を表示

最近の記事+コメント

曖昧カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

私に御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

コロンと日暮らし
小さな出来事を私の目線で・・・

気持を文字に込めるテスト・・・
PUWAZON


               今の気分は↑な感じです。



余談
躍る文字にちなんで「会議は踊る」
とても古い映画です。
観たことないけど・・・。

この記事に対するコメント
なんか、ものすっごく
とっても、文字の意味(毒)とは正反対に、踊りまくってますね絵文字さん^^
やっと梅雨入りみたいで、これで少しは関東の水瓶、水不足も解消されるといいですね。

それと、前にお祈りした近所の神社へ行きました。水鳥が集まっている公園に隣接しているのですが、カルガモがほとんどいなくなってました。 餌の有る所へ渡ったのかも。
【2007/06/14 23:22】 URL | パングロス #- [ 編集]

パングロスさん
ノリノリでしょ♪
「毒をもって毒を制す」勢いで梅雨を乗り切ろうかと思っています。(笑
予報では梅雨入り後の降水量は「平年並み~多い」だそうです。
水不足解消に向けて空に頑張ってほしいけど局地的な豪雨は無しにしてほしいですね。

水鳥が集まる公園は鳥好きのパングロスさん向きですね。
私も先日カモを見ましたよ、上野にある不忍池(しのばずのいけ)で。
親子でプカプカしている姿が愛らしかったです。
【2007/06/15 06:47】 URL | プワゾン #- [ 編集]

なんだか
じ~~~っと見てて思ったのは、阿波踊り?
それから「なんでPOIZONじゃないの?」

今年は今まで水が少ないようなので、しっかり降って欲しいですね。
特に水瓶になる地域に・・・
それから水没する地域には降らないで欲しいなと。
【2007/06/15 11:29】 URL | haku #SuZjI48M [ 編集]

やっぱり
踊るといえば、「踊る大捜査線」だなww
【2007/06/15 12:31】 URL | カカロット #- [ 編集]

hakuさん
言われてみれば阿波踊りっぽいですね。 
これ、「雨乞い踊り」のつもりです。
私の踊り方がまずかったようで今日の東京は雨が・・・。

「POIZON」では正真正銘の毒婦になってしまうでしょう。(笑

メアドのひとつにもプワゾンを使っていますが、それも「puwazon」に。(^^)
ちなみに私のプワゾンは某ブログの管理人さんが発した言葉から拝借したものです。
【2007/06/15 13:44】 URL | プワゾン #- [ 編集]

カカロットさん
「レインボーブリッジ」を封鎖するやつですね。
「踊る大捜査線」の織田裕二より「ホワイトアウト」の織田裕二が好きかも♪
【2007/06/15 13:50】 URL | プワゾン #- [ 編集]

踊ってますね(笑)
こんばんわ。
さかのぼって読むのに時間かかっちゃいました(^_^;)
コチラのブログも素敵ですね。

もぅ梅雨入りだというのに今日は晴れてました。
またきま~す!!
【2007/06/15 19:11】 URL | ayumin #- [ 編集]

ayuminさん
いらっしゃい♪

そちらも降らなかったんですか?
東京もです・・・。
私の踊りではダメってことで。(笑


※ ayuminさんも全部読んでくれたの? ありがとう♪
  前から思っていたけど、さとちさんとやることが似ていますよね。(^^)
【2007/06/15 19:29】 URL | プワゾン #- [ 編集]

そういわれれば(^u^)プププ
プワゾンさんのダンスもみてみたい(笑)

そういわれればさとちさんとよく似ているかもしれませんね。
お菓子作ったりなんだり・・・v-219
でも、私と似てるというとさとちさんに申し訳ないですわv-40
だって私はとってもなまけものですもの・・・ヾ(´▽`;)ゝ
【2007/06/15 19:43】 URL | ayumin #- [ 編集]

ayuminさん
水不足解消の為にも気合いを入れて踊らないとダメかしら。。。
コシミノ付けて本格的な雨乞いダンスを披露するか~~。

ね、似ているでしょう。
ayuminさんに自覚症状があって安心しました。(笑
【2007/06/15 20:21】 URL | プワゾン #- [ 編集]


暑い日が続いたと思ったら、今朝は久しぶりの雨でした。
梅雨ではありません。
明日からまたしばらく天気が続くようです。
【2007/06/15 21:19】 URL | ジュン #- [ 編集]

ジュンさん
北海道に梅雨はないんですよね。
ちょっぴり羨ましいです。
雨は嫌いではないけどジメジメして洗濯物が乾かないのがどうも・・・。
生地も傷むし不経済と思いつつ乾燥機の御世話になっています。

行きたいな~富良野へ。
目的は一面に咲き乱れるラベンダー。
来月あたりが見頃でしょうか。
【2007/06/15 21:40】 URL | プワゾン #- [ 編集]


6月から7月にかけて雨が多くなります。
これをエゾ梅雨と言ったりもするみたいです。
畑作物には恵みの雨です。
ちょっと多いと小麦が穂発芽してダメになってしまったりもします。

ラベンダー(富良野)は6月下旬から7月中旬が見ごろです。
今年はちょっと難しいので、来年以降にいかがですか。
旭川の旭山動物園もいかがですか。
私は行った事がないですが。
【2007/06/15 22:43】 URL | ジュン! #HDvEvaJQ [ 編集]

ジュンさん
今年の富良野はダメそうですか?
ラベンダーは熱さに弱いから北海道らしからぬ気温が影響しているとか・・・。

ラベンダーを草だと思っている人が多いけど低木ですよね。
GWに富良野を訪れた友達は、切り株状態になっているラベンダーを見て
始めて木であることを知ったと言っていました。

いいですね、旭山動物園。
大盛況らしいですね。
【2007/06/15 23:01】 URL | プワゾン #- [ 編集]


富良野のラベンダーは大丈夫だと思いますが。
時期が時期ですから今からいろいろ予約とか難しいのではないかなと。
【2007/06/15 23:37】 URL | ジュン! #P68vm1n. [ 編集]

ジュン!さん
あっなるほど。。
予約の関係で来年以降でしたか。

行けばいつでも泊まれる実家と一緒にしていました。(^^;)


※ お名前のあとの「!」に今気付きました。
  今まで抜けていてごめんなさい。m(_ _)m

【2007/06/15 23:44】 URL | プワゾン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














チェックを入れると管理人(プワゾン)以外には表示されません


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coronn.blog57.fc2.com/tb.php/42-4be4b087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

