[PR] 飛行機旅行 コロンと日暮らし 文明開化
プロフィール

プワゾン

Author:プワゾン
ふる~い洋画が好き
香りのあるものが好き
匂いではなく「か・お・り」
叶うなら猫になりたい・・・

プロフィール画像:愛犬コロン

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

たとえば「犬」 たとえば「猫」 たとえば…

全ての記事一覧

過去の記事が一目で分かる

全ての記事を表示

最近の記事+コメント

曖昧カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

私に御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

コロンと日暮らし
小さな出来事を私の目線で・・・

文明開化
旦那曰く「今どき写真も撮れない携帯を使っている人いないよ。」

悪かったよ。。。
今どき写真も撮れない携帯を使っていて。。。
私のツーカーは来年3月にはイヤでも使えなくなるのだ。
文明に目覚めるチャンスかも知れない。


最先端のを買うからな

この記事に対するコメント
また1人
文明人の仲間入り(笑
【2007/06/15 23:41】 URL | Rey #xdMChjVk [ 編集]

Reyさん
誰もいないってことはないわよね、いくらなんでも。
現に私がいるんだし♪

ついでに伸び放題の髪をバッサリ切って文明開化に相応しいヘアスタイルにしようか!
【2007/06/15 23:48】 URL | プワゾン #- [ 編集]

文明開化といえば
坂本竜馬↓
… … …
まだ、画像アップしてない・・・。
【2007/06/16 00:26】 URL | 大工 #jurWI4No [ 編集]

大工さん
坂本龍馬がどうかしましたか?

坂本龍馬は日本で始めて新婚旅行をしたと言われていますよね。
現代に生きる私は新婚旅行も式も無しだった。。。(^o^)

【2007/06/16 00:42】 URL | プワゾン #- [ 編集]

文明ね…
今はテレビ番組も見られるっていうじゃない?
本当に必要な機能なのかな…
電話って会話するための道具なのにね?
【2007/06/16 11:54】 URL | 迷也 #- [ 編集]

迷也さん
そうです!
携帯電話には電話機能があれば十分!・・・に賛同いただけたものと解釈します
短時間の外出には携帯電話を所持しない私は古典的携帯で事足りるんですけど、
この際だから文明の恩恵にあずかることにしました。
使いこなせないんですけどね。(^^;)
【2007/06/16 15:44】 URL | プワゾン #- [ 編集]


カメラ機能のない携帯なんか今はもう売ってないんじゃないかなあ。
自分もずっとカメラなんて必要ないやって思ってましたが、mixiをやるようになってちょっと使うようになりました。道を歩いてる時、お!綺麗な光景だなと感じたときにやっぱり便利です。
【2007/06/16 19:14】 URL | ぶれ~くスルー #- [ 編集]

ぶれ~くスルーさん
カメラ機能なしの携帯は売られていない!?
探せばあるんじゃない?
低機能なのにプレミアが付いて最新式のものより高くなっていたりして。(笑

私の古典的携帯電話は貴重な存在になりつつあるんですね。。。
【2007/06/16 20:46】 URL | プワゾン #- [ 編集]

まだ売られてますよ
to ぶれ~くスルー さん
>カメラ機能のない携帯なんか今はもう売ってないんじゃないかなあ。
数は少ない(現状在庫販売のみ)ですが、置いてるとこはありますよ。

to プワゾンさん
>私の古典的携帯電話は貴重な存在になりつつあるんですね。。。
そうです!!
という事で金庫ないしはガラス張りのケースにでもいれて大事に保管してください。
【2007/06/16 22:15】 URL | 大工 #jurWI4No [ 編集]

大工さん
在庫が無くなり次第販売終了ですか。。。
売り切れるまで頑張らなくても、タダで欲しい人に配給すればいいと思いませんか。
株が上がるかもしれないでしょう。(笑

携帯電話にプレミアが付いても金庫を買ったら足が出てしまいます。
それに、ガラス張りのケースと言っても我が家には食器棚くらいしか・・・。
とりあえず食器棚のマグカップにでも立てかけておきましょうか。
【2007/06/16 22:32】 URL | プワゾン #- [ 編集]

to プワゾンさん
>在庫が無くなり次第販売終了ですか。。。
みたいですね。
ドコモでいうと"らくらくホン"なんかがカメラ無しモデルがあったりしますが
現状新しいモデルにはカメラが付いてるんで、古いモデルの在庫がなくなったら
販売終了でしょうね。
※けど、本来携帯電話にカメラだのミュージックプレーヤーだのが(といいつつ
おいらが使ってるのはP903iですが・・・とある機能が使いたかっただけです。)
必要なのか?
って、とこに疑問を感じますよね。
確かに技術の進歩によってより小型化したことによっていろんな機能がつけられるのかも知れないけど、機能てんこ盛り版ばかりじゃなく御年や機能てんこ盛りが必要ないビジネスモデルを低価格帯に作って保水ってのが本音かも

※ちなみに今手元に残ってる携帯で一番古いのがF206ですが
なんでコレを残してるのかっていうとおいらが自分で始めて買った
携帯だったりするからです。
・・・ケースには入れてませんがw

>我が家には食器棚くらいしか・・・。
家が近かったら作ってあげれるんだけどね。
もしくは知り合いの業者さんに安く分けてもらったり
※ちなみにHNが本業です。

追記携帯の型番間違えてたので訂正しました。
【2007/06/16 23:04】 URL | 大工 #jurWI4No [ 編集]

大工さん
> 機能てんこ盛り版ばかりじゃなく御年や機能てんこ盛りが必要ないビジネスモデルを低価格帯に作って保水ってのが本音かも

同感です。
使わない機能にまでお金を払いたくないですよね。
パソコンにしても、「パソコンでテレビガ観られるなんてスゴイ!」と感動してVAIOを買ったけど、未だかつて一度もパソコンでテレビを観たことがないし。。
音楽を聴いたもの買った当初だけで今は全然。。。

大工さんは几帳面な性格なんですね。
使用しなくなった携帯を処分せずに取っておくなんて。
私は買い換えの時にお店で処分してもらっているので手元に残っていません。
使用中の携帯は、機能は低レベルでも超薄型でジーンズのポケットにも入るので気に入っています。
一目惚れして買いました。

> ちなみにHNが本業です。
あっ、何となくそうかな~と思っていました。
某所でそれらしき大工さんのコメントを目にしたことがあるので。(^^)
手に職があるっていいですね!

家が近かったら携帯ケースもそうだけどマイホームもお願いしたいです。(笑
【2007/06/17 08:47】 URL | プワゾン #- [ 編集]

Tvはいらない
>携帯電話には電話機能があれば十分!
そんな貴女に
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a101k/index.html

それは極端だってことなら
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5518sa_nc/index.html

自分はというと、Walkman世代で、スーツのポケットにもいつも入れているという生活ですから、Walkman携帯は欲しいと思って物色中です。
【2007/06/17 12:28】 URL | haku #SuZjI48M [ 編集]

hakuさん
こんな私ですが・・・
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a101k/index.html
は何となく悲しいかも。。。
使いやすそうだけどちょっと・・・。(^^;)

前者に引き替え、こちらは好みのタイプです。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5518sa_nc/index.html
選択候補のひとつにさせていただきます。(^_^)

外出時(移動中)は物思いにふけったり人物観察をしていることが多い私は、
メールをやったり音楽を聴いたり出来る人を見かけるとマジですごいなぁと思います。

集中力がなければ出来ませんよね!・・・出来るのが普通?
【2007/06/17 18:43】 URL | プワゾン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














チェックを入れると管理人(プワゾン)以外には表示されません


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coronn.blog57.fc2.com/tb.php/43-4d03b8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

