[PR] 飛行機旅行 コロンと日暮らし 名言? 迷言?
fc2ブログ
プロフィール

プワゾン

Author:プワゾン
ふる~い洋画が好き
香りのあるものが好き
匂いではなく「か・お・り」
叶うなら猫になりたい・・・

プロフィール画像:愛犬コロン

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

たとえば「犬」 たとえば「猫」 たとえば…

全ての記事一覧

過去の記事が一目で分かる

全ての記事を表示

最近の記事+コメント

曖昧カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

私に御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

コロンと日暮らし
小さな出来事を私の目線で・・・
名言? 迷言?
ここぞという時には腹を据えないと世の中渡れないんだよ。
愛嬌だけで乗り切れるほど世の中甘くないんだよ。


・・・
幾度となく祖母に言われた言葉が女は度胸
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
迷歌は得意だよ!
何かありましたね、でも乗り越えてください。
度胸と腹を括る覚悟も持って…
【2007/06/17 19:21】 URL | 迷也 #- [ 編集]

迷也さん
感じやすい年頃ですから。(笑

感傷に浸って迷文をしたためている?そんなところです。
季節を先取りした「女心と秋の空」なだけなので心配しないでくださいね。(^^)
【2007/06/17 19:43】 URL | プワゾン #- [ 編集]

男は度胸?
男は度胸、女は愛嬌と覚えていたのですが。
ここぞという時には腹を据えないと・・・
深く穿鑿することはやめましょう。
貴女様が今まで生きてこられた苦労を全てわかるわけもなく。
【2007/06/17 20:53】 URL | ジュン! #P68vm1n. [ 編集]

ジュン!さん
> 男は度胸、女は愛嬌と覚えていたのですが。

ジュンさんの認識が正解です。
私は小学生の頃に祖母から「女は度胸」と教わりました。
しばらくの間は、それが正解だと思っていましたが世間では「女は愛嬌」だって。(^^;)
祖母が度胸と思い込んでいたのか、敢えて私に度胸と教えたのかは謎のままです。

祖母が残してくれた言葉なので「女は度胸」として普及活動を行っています。(笑

私の苦労ですか?
見てきている方だと思うけど私自身は苦労していないと思います。
【2007/06/17 21:24】 URL | プワゾン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














チェックを入れると管理人(プワゾン)以外には表示されません


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coronn.blog57.fc2.com/tb.php/45-c1a33466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)