[PR] 飛行機旅行 コロンと日暮らし タバコと別れて早半月
プロフィール

プワゾン

Author:プワゾン
ふる~い洋画が好き
香りのあるものが好き
匂いではなく「か・お・り」
叶うなら猫になりたい・・・

プロフィール画像:愛犬コロン

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

たとえば「犬」 たとえば「猫」 たとえば…

全ての記事一覧

過去の記事が一目で分かる

全ての記事を表示

最近の記事+コメント

曖昧カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

私に御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

コロンと日暮らし
小さな出来事を私の目線で・・・

タバコと別れて早半月
タバコ無しでもいられるもんだね。
タバコとコーヒーで生きていけると豪語してきた過去の私は何だったのだろう。

耐えて耐えての半月ではない。
タバコの存在を忘れていた・・・そんな感じの半月。
こんなに楽でいいのかと不安になる。
どこかでリバウンドが来たりしないか?

リバウンドが来そうになったときのキャッチフレーズ(?)を考えてみた。
「煙と化すお金で何が出来る?」

この記事に対するコメント
そういえば…
プワちゃんと出合った頃の私の課題…でしたね。
「煙と化すお金で…健康食品が買える」…買わずとも健康に?
見習わねばなりませぬ(-m-)
【2007/06/18 20:54】 URL | 迷也 #- [ 編集]

迷也さん
喉に異常があって入院するような話でしたよね。
喉・・・そう、確か喉でした。
それに、私の記憶が定かならば、その頃パソコンもおかしくなったんですよね。

タバコを止めたことで健康になる予定でした。
なのに私は、今日から病院通いです。 (T_T)

やっぱり「予定は未定」
【2007/06/18 21:57】 URL | プワゾン #- [ 編集]

ありゃ
>タバコを止めたことで健康になる予定でした。
>なのに私は、今日から病院通いです。 (T_T)
看病疲れか、ストレスか、ほっとしてどっと押し寄せてしまったのかな。
まあ、浮いたお金(一日700~800円?)があるはずなので、栄養のある「身体にいい」ものを採って、早く治しましょう。

おいしいものといえば、今旬なのは「毛ガニ」です。
カニといえば冬のモノというイメージがありますが、毛ガニは「今」なんです。
夕張メロンも今が旬。
・・・実は通販で買おうかどうか迷ってます・・・
【2007/06/18 22:28】 URL | haku #SuZjI48M [ 編集]

hakuさん
先日の口内炎は治ったのですが、水ぶくれのようなものが頬の内側に出来ました。
触らなければ痛みはさほどでもないのですが、腫れがあるので痛そうに見えるらしいです。
虫歯でも歯周病でもなく、考えられる原因はストレスと疲労だと先生が・・・。

思った以上に繊細だったんですね~私は。(笑

お取り寄せするならメロンにしましょう。
毛ガニも捨てがたいけど、メロンは私の大好物なので「メ・ロ・ン」です。
知らぬが故に「カニは冬」と思って生きてきました。(^^;)
【2007/06/18 23:16】 URL | プワゾン #- [ 編集]

半月ですか。
禁煙の山場は3日、3週間、3か月だとか。
私は10数年前に禁煙して以来、吸っていません。
それまでも子供の前では禁煙してました。
家で蛍族になるのは惨めですから。
喫煙の誘惑をされる方は側にいられませんか。
禁煙の一番の天敵です。
しばらく、会うときにはお気を付けください。
【2007/06/19 19:54】 URL | ジュン! #P68vm1n. [ 編集]

ジュン!さん
禁煙の大先輩だったんですね。
ジュンさんはタバコを吸う人だと思っていました、理由はないけど。。。
10年吸わずにいたのなら吸いたい気持など起きないでしょう?

半月レベルで自慢している私って何なんでしょうね。(^^;)

私の周りは喫煙者が多いけど誘惑に負けないように気をつけます。
私は意地っ張りなので「禁煙しました!」と最初に言ってしまえば意地でも吸わないでいられます!
【2007/06/19 21:03】 URL | プワゾン #- [ 編集]

悪夢
最近はなくなりましたが、20数年(大学生の時も吸ってましたので、親のすねかじり分際で)悪しき習慣を続けたため。
禁煙をしてから、昼間我慢しなくても大丈夫になってきた頃、寝ていてとてもリアルな夢を見るのです。
タバコを箱から出して、口にくわえ、ライターで火をつける。
「あっ、やっちゃた」そこで目が覚めます。
脳細胞のどこかにタバコに依存しているところがあるのかなと思うのです。
【2007/06/23 23:33】 URL | ジュン! #P68vm1n. [ 編集]

ジュン!さん
すねかじりの身分で喫煙はいただけません。
私は自活できるようになってからなので少しは救いがあります。(笑

> タバコを箱から出して、口にくわえ、ライターで火をつける。
> 「あっ、やっちゃた」そこで目が覚めます。
実際にあり得る夢だから怖いですね。
私がジュンさんと同じ夢を見る日は遠くないかも。
目が覚めたところでフツーにに吸ってしまったらどうしましょう。
一応今も禁煙は続いているんですけどね・・・。

そろそろライターと灰皿を処分しても大丈夫でしょうか。
未練がましく持っているところが私らしいでしょう。(^o^;)
【2007/06/24 00:04】 URL | プワゾン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














チェックを入れると管理人(プワゾン)以外には表示されません


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coronn.blog57.fc2.com/tb.php/46-ae0de4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

