[PR] 飛行機旅行 コロンと日暮らし 鉄は熱いうちに打て?
プロフィール

プワゾン

Author:プワゾン
ふる~い洋画が好き
香りのあるものが好き
匂いではなく「か・お・り」
叶うなら猫になりたい・・・

プロフィール画像:愛犬コロン

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

たとえば「犬」 たとえば「猫」 たとえば…

全ての記事一覧

過去の記事が一目で分かる

全ての記事を表示

最近の記事+コメント

曖昧カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

私に御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

コロンと日暮らし
小さな出来事を私の目線で・・・

鉄は熱いうちに打て?
メルマガを送ってくるタイミング良すぎない? → Norton

ノートン・PC チューンナップサービス

文明は私の想像を遥かに超えているようだ。
差し当たってのターゲットは私レベルってこと?
これ、一種の遠隔操作とちゃうの? 遠隔操作そのもの。
怖い気もするけど真面目にやってくれるなら魅力的。

触手が動くけど今はまだ様子見・・・せっかくだけど。


この記事に対するコメント
迷也さん
ごめんなさい。
いただいたコメントを、うっかり記事ごと削除してしまいました。m(_ _)m

幸いにも、もうページを開いていたので同じ内容のものをUPできました。
いただいたコメントも救出。
        ↓
出来すぎた話?
どうしてなんでしょうね、メルマガ…
知ってるのかな?4時間の悩みを…
迷也 | URL | 2007/06/23/Sat 15:54[EDIT]
【2007/06/23 18:01】 URL | プワゾン #- [ 編集]

迷也さん
コメントへの返信はここから。。。

ノートンのダウンロード版を買った際に私のメールアドレスを登録しているので、
年に数回メルマガが届きます。
4時間の苦悩を知って援助の手を差しのべるため送ってきたのだとしたら感涙もの(笑
【2007/06/23 18:06】 URL | プワゾン #- [ 編集]

ありがとう!
ネットならではの救出劇かな?
感涙もの‥のあとに(笑)?これが受けた!
【2007/06/23 22:10】 URL | 迷也 #- [ 編集]

迷也さん
我ながらドジで困っています。(-_-)

マジで触手が動くんですよね、このソフト。
もう少し安ければ・・・
【2007/06/23 22:18】 URL | プワゾン #- [ 編集]

迷也さん
これ、サービスを提供するものだからソフトじゃないですね。(^_^;)
【2007/06/23 23:22】 URL | プワゾン #- [ 編集]

ですね!
触手っていうから‥食種?パソにソフトな食かな?でも必要だよね~。

うちのゴタゴタ劇でもメールするかな?なんてね!

今日もありがとう、おやすみなさい~(^^!
【2007/06/23 23:34】 URL | 迷也 #- [ 編集]

有料ですか?
ソフトの欠陥じゃないですか。
updateじゃないんですか。
ウイルスセキュリティZEROは一回お金を払ったら、Microsoftのupdateが終わるまでお金かかりません。
安いから大丈夫かなとは思っているのですが。 
【2007/06/23 23:46】 URL | ジュン! #P68vm1n. [ 編集]

迷也さん
触手が動く職種は何ですか?・・・なんて、全く関係なくてすみません。

> うちのゴタゴタ劇でもメールするかな?なんてね!
何かゴタゴタ発生ですか?
明日はいいことありますように!

お休みなさい。(^^)/
【2007/06/24 00:11】 URL | プワゾン #- [ 編集]

ジュン!さん
最初読んだとき私もソフトだと思ったけどそうじゃないですね。
サービスを提供するものらしいです。
1年間で8400円ですって。
高いか安いかはどうなんでしょう・・・
保険だと思えば安い?

初心者レベルの私には魅力的に映ります。

安くて優秀なら最高ですが使ってみないと分らないから難しいですよね。
使っても分らないこともあるし。(^_^;)
【2007/06/24 00:22】 URL | プワゾン #- [ 編集]

ジュン!さん
追加。。。

赤文字のところをクリックするとリンクしますので覗いてみてくださいね。
ここでは「Norton」と「ノートン・PC チューンナップサービス」
【2007/06/24 00:27】 URL | プワゾン #- [ 編集]

営業熱心
もうすぐウチのPCも、ノートンの期限切れになるみたいで
PC画面上に、「ノートンを更新しますか?」と
ノートン君が営業かけて来てますww
しかしこれって、やっぱりPCに積まないといけないのかなぁ~?
【2007/06/24 09:21】 URL | カカロット #- [ 編集]

カカロットさん
> しかしこれって、やっぱりPCに積まないといけないのかなぁ~?
ブ~~~!!
オイオイ・・・万が一のことがあったら大変だから当然です!
セキュリティ対策ソフトを積まないパソコンはネットに繋いではいけないのです!
人様に迷惑をかけることになるから。

おっ、いっぱしの口をきいてるじゃん、私♪

ウィルス対策ソフトもいろんなものがあるから迷いますよね。
勧誘に負けノートンを継続するか、浮気するのか・・・
必ず何かしら積んでくださいね。
出ないと口をきいてあげません。(笑
マジで積んでね~。 (^^)
【2007/06/24 09:58】 URL | プワゾン #- [ 編集]

データ提供
Norton360
http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/products/overview.jsp?pcid=os&pvid=n3601
>同一世帯のパソコン 3 台までに 1 年間の無償更新サービスを提供
ダウンロード版なら8190円。
安いか高いか?

各ソフトのウイルスの検出率については、2007年版でのテスト結果がこちらにあります。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20061114/253696/?P=2
雑誌でも同じ様なテストがなされているのをいくつか見ましたが、だいたい傾向は同じようです。

ZEROについてはどこでも「残念な結果となった」というコメントがされていましたので、今のところあまりお勧めできないようです。
【2007/06/24 12:26】 URL | haku #SuZjI48M [ 編集]

hakuさん
データ提供ありがとうございます!

タイミング良く(?)Norton360のキャンペーン中なんですね。
1000円キャッシュバックキャンペーン → http://www.symantec.com/jp/360cb/
ずっとシマンテック社の御世話になっているので、見るもの見るもの欲しくなって困ります。

余談・・・
2年前の2月頃、某所である方がセキュリティ対策についての情報提供を。
その時にスレ主さんからパソコンのセキュリティについて教えていただきました。
Nortonでいいんじゃないかと言われ(たと思う。。。)いまだにその言葉に
すがりついています。
今にして思えば、そのスレッドにはそうそうたるメンバーの名前が連なっていました。
今だったら恐れ多くて近寄れません。。。
知らないって恐ろしいですね。(^_^;)
【2007/06/24 17:26】 URL | プワゾン #- [ 編集]

ノートン・PC チューンナップサービス
ノートン・PC チューンナップサービス 、PC1台にそんなにかけないと駄目なの?
て感じですかね。
パソコン初心者のあなたにぴったり!ときますか。
初心者てどれくらいですかね。
【2007/06/24 23:46】 URL | ジュン! #P68vm1n. [ 編集]

ジュン!さん
> ノートン・PC チューンナップサービス 、PC1台にそんなにかけないと駄目なの?
て感じですかね。
パソコンを始めるまでは、パソコンそのものの代金と電気代だけで楽しいパソコンライフを送れると思っていました。(^_^;)
実際どうなんでしょうね、みなさん。

> パソコン初心者のあなたにぴったり!ときますか。
ね、私を勧誘しているでしょう。(笑
初心者の定義も曖昧でよく分りませんよね。
携わっている期間だけでは判断できないし。。。
【2007/06/25 01:48】 URL | プワゾン #- [ 編集]

もう一言
・・・・・ではすみそうになかったので、このサービスについてちょっと記事にしてみました。
Symantecのサイトに書かれている内容からの推測ですし、かなり色眼鏡がかかっている考えかも知れませんが、もしお暇ならURLからどうぞ。

追記:
とりあえず落ち着くまでは読まない方がいいです。
長文書いてしまいましたので。
【2007/06/25 22:03】 URL | haku #SuZjI48M [ 編集]

hakuさん
> とりあえず落ち着くまでは読まない方がいいです。
ご忠告(?)ありがとうございます。
でも・・・読んでしまいました!
ダメと言われるとやりたくなりませんか?
それと一緒です。 (^_^;)

シマンテック社の説明よりhakuさんの説明の方が「なるほど~」と思えるのは何故だ?
【2007/06/26 06:32】 URL | プワゾン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














チェックを入れると管理人(プワゾン)以外には表示されません


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coronn.blog57.fc2.com/tb.php/52-656b1414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

