[PR] 飛行機旅行 コロンと日暮らし 何がどうしてどうなった?
fc2ブログ
プロフィール

プワゾン

Author:プワゾン
ふる~い洋画が好き
香りのあるものが好き
匂いではなく「か・お・り」
叶うなら猫になりたい・・・

プロフィール画像:愛犬コロン

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

たとえば「犬」 たとえば「猫」 たとえば…

全ての記事一覧

過去の記事が一目で分かる

全ての記事を表示

最近の記事+コメント

曖昧カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

私に御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

コロンと日暮らし
小さな出来事を私の目線で・・・
何がどうしてどうなった?
さ~て、どうする?

職場復帰もしていないのに明日から大阪だって
いきなり大阪だなんて大丈夫なの
コロンを預けて私も同行するから

でもね・・・

よりによって2ヶ月半遅れで今朝から
いつものことだけど身体は怠くてイライラも

今のあなたは自分のことしか見えていないよね
私の変化に気付いていないよね
言っちゃいけないことは分っている
ああだ、こうだは言われたくないんでしょう

言いたいことが言えないって結構しんどいよ




自分自身を消してしまいたい
スポンサーサイト




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
大丈夫ですか。
ブラックジャック先生の了解はとられたのでしょうか。
新幹線でも大阪まで2時間半はかかるはず。
体力は回復されましたか、お二人とも。
気をつけて行ってらしてください。
【2007/06/25 21:25】 URL | ジュン! #P68vm1n. [ 編集]

心配ですね…
体力的には大丈夫でしょうけどね…精神面でどうかなって思うよ
プワちゃんの心配が見えていないってことなんですよね?

ここは一つ、影になり指示するしかないでしょう…
それが例え一言だけであっても…言わなくちゃね。
【2007/06/25 22:05】 URL | 迷也 #- [ 編集]

無理はしないで
xouさんの状態がわかりませんが、ちょっとつらそうな顔をして「おなかが痛いの」くらい(「くらい」と書きましたが軽んじてる訳じゃありませんよ)は言ってもいいんじゃないのかな。
そのくらいの甘え(甘ったれるという意味じゃなく)は許されると思いますよ。
夫婦なんですから。

気の毒だけど、今回の痛み等ははちょっとつらいかも知れません。
痛み止めの用意もお忘れなく。
それから、おかしいと思ったり、あまりひどいようなら出先でも医者に行くことです。
今までのしわ寄せが集中していると思われますので、くれぐれもお大事に。
【2007/06/25 22:16】 URL | haku #SuZjI48M [ 編集]

ジュン!さん
乗り換え等も含めて4時間くらいかかると思います。
行きにコロンを預けてからになるのでもう少しかかるかな。
ブラックジャック曰く「無理をしなければ体力的には大丈夫。」

あまり眠れなかったので新幹線の中で爆睡しそうです。(^_^;)
【2007/06/26 06:36】 URL | プワゾン #- [ 編集]

迷也さん
主人はいつも「大丈夫、大丈夫。」と言うけど大丈夫だったことはほとんど無い。
肉体的疲労+精神的疲労→ダウン
同じことの繰り返しばかり・・・

言っても伝わらないような・・・。
【2007/06/26 06:47】 URL | プワゾン #- [ 編集]

hakuさん
お腹が痛いことも口内炎が悪化していることも承知しています。
心配してくれてはいるんだろうけど違う・・・
何かを言うと表情が変わるので言えません。
私が追いつめているような罪悪感に捕らわれるから。

昨日病院で薬を出してもらってきました。
それに私はホテルに待機しているだけですから体力的には楽。

心配してくれてありがとうございます。(^^)
【2007/06/26 06:58】 URL | プワゾン #- [ 編集]

ウェルカム プアゾン!
大阪で待ってるゼっ!!
【2007/06/26 08:28】 URL | カカロット #- [ 編集]

無理しないでくださいね
大阪ですか?!
お二人とも無理されないようにしてくださいね。
なんならコロンちゃんもつれてきてもらったら
私もアッシュつれて大阪まで会いに行きましたのに・・・。
【2007/06/26 19:12】 URL | ayumin #- [ 編集]


何か、軽いノリのコメントをしてしまって
少し悪かったかなと思ってます 
反省・・・^^;
【2007/06/26 20:51】 URL | カカロット #- [ 編集]

ご無沙汰です。
プワゾンさんのご主人が順調に回復されて気が抜けて暫くMIXIから離れていたのですが、いつの間にか外部に移行されていたんですね。ほったらかしでスイマセンでした・・・。
大阪来られる時はぜひご連絡下さい!!
【2007/06/27 01:34】 URL | Dragon #- [ 編集]

カカロットさん
探したけど見当たりませんでした!
ホントに待っててくれたのかどうか怪しい・・・。(笑
【2007/06/27 22:00】 URL | プワゾン #- [ 編集]

ayuminさん
コロンは掛かり付けの病院に預かっていただきました。
コロンを連れてはホテルに行けないしね~。
コロンだけ神戸!という手もありだったかしら。

二人とも何とか無事に帰ってくることが出来ました。(^_^)v
【2007/06/27 22:05】 URL | プワゾン #- [ 編集]

カカロットさん
あら?
ウェルカムは本心じゃなかったってこと?
かなり残念。(^o^;)
【2007/06/27 22:08】 URL | プワゾン #- [ 編集]

Dragonさん
ほったらかされている間に大阪から帰ってきましたよ。
夜の道頓堀が大阪にいる気分にさせてくれました。
もっと早く申し出てくれたら地下鉄で移動しなくてすんだのに。(笑

乗り損ねたフェラーリが夢に出そう・・・(^^)

【2007/06/27 22:20】 URL | プワゾン #- [ 編集]

それで
大阪(食い倒れの旅?)旅行記のうpはまだでつか?
【2007/06/28 01:33】 URL | 大工 #jurWI4No [ 編集]

大工さん
感想文でよければUPします。(笑
食事に出たくらいで他はどこへも行かなかったので。
それに写真も撮らなかったし~。

写真が撮れない携帯電話は今どき・・・だと実感。(^_^;)


※ かなり雨が降ったようですが大丈夫ですか? 
【2007/06/28 07:22】 URL | プワゾン #- [ 編集]

to プワゾンさん
雨はそんなにひどくない(小雨程度)んだけど黄砂がひどい
なんか年々ひどくなってきてる感じするんだけど
今週も週初めぐらいからひどくて数十メートル先が霞んじゃってる日が
ありました。

>感想文でよければUPします。(笑
どんなお話でもOKでつ
例えば、道間違えてトンデモな場所に逝っちゃったとか
部屋間違えてびっくりとか・・・お笑いネタ希望?

>それに写真も撮らなかったし~。
今回はご主人の介添え役がメインだからしょうがないですよ。
それにとうちゃんほったらかしにして写真撮りまくりしてたら・・・以下自粛(なぜ?

>写真が撮れない携帯電話
移動のときとか携帯にカメラ付いてると便利ですよね。
荷物にならないし、でも携帯は携帯・カメラはカメラってのの方が
良いときも・・・携帯だとどうしても手ブレする場面に出くわすし

※そういえば今の時期、長崎はハスの花が咲き始めますがそちらはどうですか?
今度長崎(唐比)で7/1にハス祭りがあるらしいんですが逝けるようだったら
逝ってきまつ
【2007/06/28 11:19】 URL | 大工 #jurWI4No [ 編集]

ペットと一緒
道頓堀付近ならこんなとこもあったのに。
http://www.petyado.com/yado-s/25osaka/25004.html

ペットと泊まれる宿が全国で増えていますので、次の機会にはつれていってあげてください。
【2007/06/28 12:30】 URL | haku #SuZjI48M [ 編集]

大工さん
> それにとうちゃんほったらかしにして写真撮りまくりしてたら・・・以下自粛(なぜ?
デジカメを持参していたら有り得た話なので持参を自粛しました・・・あれ?
出がけにバタバタして忘れただけだったかな? (^_^;)

九州は大陸に近いから黄砂もひどいのでしょうか。
雨がひどかったのは鹿児島県でしたっけ。
自然は人間の思惑通りにはいかないもんですね。

私の住む当りで蓮は見かけません。
東京だとどこだろう、上野にある不忍池かしら。。。
近いので行けるようだったら行ってみます。

大工さん、行くのはいいけど逝きっぱなしは・・・(笑
【2007/06/28 20:04】 URL | プワゾン #- [ 編集]

hakuさん
大阪のど真ん中でペットOKのところがあるんですね!
地方だけかと思い込んでいました。
料金も預けるよりずっと安い♪

コロンを連れての遠出は経験がないので少しずつ慣らしていきたいと思います。

御堂筋線の淀屋橋駅近くのホテルに宿泊しました。
いちょう並木の御堂筋が私のお気に入りです。(^^)
【2007/06/28 20:11】 URL | プワゾン #- [ 編集]

to プワゾンさん
>九州は大陸に近いから黄砂もひどいのでしょうか。
そでつ。
で、長崎県内だと五島とか壱岐・対馬とかが最もひどいでつ
※某所で知りましたが日本より韓国のほうがひどいらしいです。

>自然は人間の思惑通りにはいかないもんですね。
ですね。
でも、いまの異常気象はある種人為的な部分が大きいので
人類全体の責任だから自業自得だと・・・割り切れない。

【2007/06/28 20:27】 URL | 大工 #jurWI4No [ 編集]

大工さん
韓国の方がひどいんですか・・・。
砂漠化が原因なんでしょうね。
諸々の環境破壊や汚染は人間の手によるものが大きいのは確か。
人間にとっての快適な暮らしは人間以外の生き物には迷惑でしかないと思っています。

> 人類全体の責任だから自業自得だと・・・割り切れない。
いいえ!私と一緒に割り切っていただきます。(笑
【2007/06/29 00:12】 URL | プワゾン #- [ 編集]

あの
↑のレス誤操作でパス無し送信しちゃったんで削除お願いします。

で、ホンレス
>砂漠化が原因なんでしょうね。
プラス乱開発も関係有りでつね。

>諸々の環境破壊や汚染は人間の手によるものが大きいのは確か。
おいらの商売でいうと、その昔の建築ラッシュのときに森林伐採が行われ
その後、今問題になってる杉の木が植えられて花粉撒きまくりの地盤崩れまくりの
原因になったりしてます。

>人間にとっての快適な暮らしは人間以外の生き物には迷惑でしかない
ですね。
動物の住んでたとこに勝手に家建てて畑つくって
そこに食糧不足の動物が畑の作物食べにきたって怒ってる人間の矛盾
【2007/06/29 00:29】 URL | 大工 #jurWI4No [ 編集]

大工さん
> ↑のレス誤操作でパス無し送信しちゃったんで削除お願いします。
そうとは知らず、それに対して返信してしまった私のレスも同時に削除しました。(^_^;)

> おいらの商売でいうと、
あぁ・・・職業柄身近に感じるわけですね。

> 動物の住んでたとこに勝手に家建てて畑つくって
> そこに食糧不足の動物が畑の作物食べにきたって怒ってる人間の矛盾
やっぱり諸悪の根源は人間・・・負いの遺産は計り知れない。。
【2007/06/29 01:02】 URL | プワゾン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














チェックを入れると管理人(プワゾン)以外には表示されません


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coronn.blog57.fc2.com/tb.php/53-62a58a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)