[PR] 飛行機旅行 コロンと日暮らし 買ってくるぞと勇ましく
プロフィール

プワゾン

Author:プワゾン
ふる~い洋画が好き
香りのあるものが好き
匂いではなく「か・お・り」
叶うなら猫になりたい・・・

プロフィール画像:愛犬コロン

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

たとえば「犬」 たとえば「猫」 たとえば…

全ての記事一覧

過去の記事が一目で分かる

全ての記事を表示

最近の記事+コメント

曖昧カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

私に御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

コロンと日暮らし
小さな出来事を私の目線で・・・

買ってくるぞと勇ましく
近々、世界に名だたる(?)秋葉原に行くことになった。
目的は私のパソコン購入。
年内に買い換え予定でいたのを半年早めたのだ。
使用中のパソコン・VAIOの臨終を見る前に買っといた方が無難だろうと・・・。

今から買うならビックリが満載らしいWindows Vista搭載パソコンだよね。
Microsoftの自己申告によると、ほとんどの人が感嘆の声を発するらしい、それも100回!
                 ↓
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/100reasons.mspx

どこからも感嘆の声が私の耳に入ってこないけど・・・。

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント
Windows Vista搭載パソコン
うらやましいですね。
メーカーはどこがいいですかね。
こんども、VAIOですかね。
【2007/07/01 14:35】 URL | ジュン #P68vm1n. [ 編集]

ジュン!さん
外見で選ぶならVAIOでしょうか。
でも、パソコンも人間も外見で判断してはダメなんですよね。

後悔しないようにしっかり見極めて買うことにします。

【2007/07/01 14:42】 URL | プワゾン #- [ 編集]

感嘆 or 感嘆(嘆く方)
子がX60(Business)を買った。
うざいと嘆く言葉ばかり...カスタマイズ奮闘中。

レノボを選んでるのは、トラックポイント、黒つや消しボディ、堅牢...コテコテはやだそうで、VAIOは嫌い。
そにぃたいまと言う都市伝説も気になるらしく^^;
【2007/07/01 15:43】 URL | NEeDS #qBvN53Tk [ 編集]

NEeDSさん
> VAIOは嫌い。
覚えていらっしゃいますか?
2年前に某所でパソコン談義に花が咲いたことを。
確かVAIOの評判が芳しくなくて私ひとり拗ねていたような・・・。
私の周りの女性は使っているいないは別にしてVAIO好きが集まっています。

2004年12月1日(スゴイ記憶力だ!)に弟とパソコンを買いに行きました。
ブツを見るまではIBMのパソコンにするつもりでいたのに「そにぃ」。。。

VAIOは女性が好むオーラを発している?


※ NEeDSさんのコメントを拝見したあとは何かしら検索することが多いです。
  今回は「トラックポイント」でした。(^_^;)
【2007/07/01 17:31】 URL | プワゾン #- [ 編集]

すきるあっぷ
>NEeDSさんのコメントを拝見したあとは何かしら検索することが多いです。
それは重畳w
お役に立てたようで...<ヲイ

>覚えていらっしゃいますか?
あ~記憶にございません...コロっと。

ちなみに、VAIO嫌いの子は♀、皆と同じなんてのは嫌う


私の手元には壊れたCS1があります。
#いつかジャンク見つけたら復活させるつもり
#HDDが怪しいのとケーブルが切れてるだけやから
#ケーブルは修理中に私が切ってもうて、万事休す
【2007/07/01 17:52】 URL | NEeDS #qBvN53Tk [ 編集]

NEeDSさん
> あ~記憶にございません...コロっと。
元ネタは熱湯、それをおやぢさんが記事に。
記事を読んだ私が反応してNEeDSさんや皆さんも反応して。
どうでもいいですね、ちょっとした懐かしの昔話です。

> ちなみに、VAIO嫌いの子は♀、皆と同じなんてのは嫌う
私レベルは人と同じで安心感が。(^^;)


> お役に立てたようで
はい、またしても検索に追い込まれました。(^o^;)
「CSI:科学捜査班」がどないしたゆうねん!と見間違えを棚に上げ首を傾げてしまいました。
「CS1」を「CSI」と見間違えて検索してしまったんですよね。

> ケーブルは修理中に私が切ってもうて、万事休す
潔く諦めましょうか・・・。
残念でしょうが。。


【2007/07/01 18:18】 URL | プワゾン #- [ 編集]

保険
VAIO延長保証サービス
http://www.vaio.sony.co.jp/MyVAIO/Service/Guarantee/index.html

某メーカーのPCは保証期間が切れるとすぐに壊れるという噂はともかく、PCが壊れるなんて簡単に起こることですね。
そして、壊れたときの修理代は目が飛び出るくらい高いんですよね。

高い買い物をするわけですから、ちょっとお金を足して保証期間の延長サービスに加入することを検討してみてはいかがですか。
購入店独自のサービスもあったりしますが、購入店のものは購入金額の〇〇%を限度として、とか制限がこそっとありますから、どれだけ有効かわかりませんので、ご注意を。
【2007/07/01 21:07】 URL | haku #SuZjI48M [ 編集]

怖くて
5月の中旬にDELLで新しいPCを購入しました。
サポート期間もHEでも延長になったようなので、OSはVistaではなくXPにしました。
犬チャコは小心者です。
【2007/07/01 21:31】 URL | 犬チャコ #M8fmrdFo [ 編集]

hakuさん
> 高い買い物をするわけですから、ちょっとお金を足して保証期間の延長サービスに加入する
> ことを検討してみてはいかがですか。
3年の保証はすごいですね!
が、しかし・・・スポンサーの旦那がVAIOを嫌がっています。(-_-)
でも使うのは私だから最終的には私が決めるのでVAIOになる可能性は大です。
その際は忘れずに加入します。(^^)

お店独自のものは魅力的であったとしても転勤になった場合のことを考えると・・・。
【2007/07/01 23:13】 URL | プワゾン #- [ 編集]

犬チャコさん
例のアレですね!

私も小心者ですが怖いもの見たさと野次馬根性でXPを見捨てることにします。
でも本音は使い慣れたXPに未練タラタラ。
使い慣れたと言うよりXP以外を知りません。。。

サポート期間が延長にならなかったらどうしましたか。(^^)
【2007/07/01 23:20】 URL | プワゾン #- [ 編集]

多分変わらず
>サポート期間が延長にならなかったらどうしましたか。(^^)

Vista全盛時にリクエストが多かったことを理由にXPを売るDELLの姿勢が評価できたし、同じメモリー1GBでもVistaはギリギリ、XPは結構サクサクというのが理由かなと。
【2007/07/02 00:54】 URL | 犬チャコ #M8fmrdFo [ 編集]

いいな~
私も買い換えたいな~
でもでも車も買いたいから、お金がない(笑
(今の車も飽きてしまった)
私のPC,壊れないように祈ってて^^

VAIOファンより
【2007/07/02 00:58】 URL | Rey #xdMChjVk [ 編集]

犬チャコさん
> 多分変わらず
なんとなくそんな気がしました。

> メモリー1GBでもVistaはギリギリ、XPは結構サクサク
ウゥ~~・・・。
そうなんですか、それを聞くと考えちゃいます。。
ギリギリまで検討することにします。

使う人間次第なんでしょうが新しければいいってもんじゃないんですね。
【2007/07/02 09:22】 URL | プワゾン #- [ 編集]

Reyさん
メモリーを増設したんじゃなかったっけ?
サクサクになったって喜んでいたじゃない!
トラブルがないなら使えるとこまで使いましょう。(^^)
それに・・・
壊れるまで使うって言っていたのは誰だ?(笑


車に飽きるの早すぎ!
私は今の車、5年は乗るつもり。
旦那からは10年は乗ってもらうって言われたけど10年はないよね。。。
【2007/07/02 09:31】 URL | プワゾン #- [ 編集]

今は模範運転...と思う
>旦那からは10年は乗ってもらうって言われたけど10年はないよね。。。
シティターボ(初代)は15年乗ったぞぃ。
ヤワな車体で、高速150k/hで走るのは怖いのだけど、気に入ってた。
車体(ドア横)に穴あいてて、ちょっとした夕立でシート下、水浸し...
昔々のことやけど。
【2007/07/02 12:49】 URL | NEeDS #qBvN53Tk [ 編集]

NEeDSさん
> シティターボ(初代)は15年乗ったぞぃ。
ハハ~~ お見それしました。<(_ _)>
15年も視野に入れるだけは入れますが旦那には口が裂けても言いません。(^o^) 

昨年の12月に車を買い換えたものですが、こともあろうに旦那は、唯一と言っていい私の嫁入り道具(家出道具。。。w)の愛車、スズキ・アルトで高速を走ったときの恐怖がきっかけで買い換えを考えたそうです。

ちなみに私は免許を取得してから一度も高速道路を走っていません。
車種に関係なく高速を走るのが怖いから。(^^;)
【2007/07/02 14:18】 URL | プワゾン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














チェックを入れると管理人(プワゾン)以外には表示されません


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coronn.blog57.fc2.com/tb.php/55-0d960143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

