[PR] 飛行機旅行 コロンと日暮らし 職場復帰
プロフィール

プワゾン

Author:プワゾン
ふる~い洋画が好き
香りのあるものが好き
匂いではなく「か・お・り」
叶うなら猫になりたい・・・

プロフィール画像:愛犬コロン

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

たとえば「犬」 たとえば「猫」 たとえば…

全ての記事一覧

過去の記事が一目で分かる

全ての記事を表示

最近の記事+コメント

曖昧カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

私に御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

コロンと日暮らし
小さな出来事を私の目線で・・・

職場復帰
くも膜下出血から生還した主人は今日から復帰。
5月1日の出社以来なので2ヶ月振りの職場だ。
ラッシュアワーを避けての出社が可能ならそうすれば?と問う私にイヤだって。

これから繰り返すであろう平穏な日常がずっと続きますように

駅の人混みに吸い込まれる主人を横目に車をスタートさせたものの運転に集中できず、
主人を送った帰りに24時間営業のスーパーに寄るつもりだったが中止した。
危うく赤信号を無理して交差点に突っ込みそうになったからだ。
気の緩みと出がけにバタバタしたのが集中力の欠如に繋がったかもしれない。
予定の起床時間を大幅に過ぎてから飛び起きたからなぁ・・・。
目覚まし時計・・・ホントに鳴ったのか!?

ハンドルを握る私の横で緊張と不安と喜びが入り交じったような表情をしていた主人・・・
無事に帰ってこいよ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

おぉ!
旦那さん、もう職場復帰ですか!
おめでとうございます!!
やっぱり、若いと早いね。
久しぶりの職場やけんって、頑張りすぎんようにしとかんとね。
10時出社の15時退社とかの短時間勤務なのかな??
ラッシュの電車は、あんまり良くないような気がするけど・・・
プワゾンさんも、安全運転で!!
【2007/07/02 15:01】 URL | さとち #- [ 編集]

さとちさん
ありがとう!
うちの旦那を何歳と思っているか不明だけど若いことにしておこう。。。

> 10時出社の15時退社とかの短時間勤務なのかな??
だといいんだけど通常通り。
大丈夫だと言ってきかないのよ。
今日は帰ってくるまでハラハラ、ドキドキ。

運転するときは余計なことを考えたらダメね。
気をつけるね。(^^)
【2007/07/02 16:05】 URL | プワゾン #- [ 編集]

心には…
心配があるんでしょうね、気の緩みや朝のバタバタではないでしょう?

ご主人を思いやる緊張感と不安がありますね…
きっと晴々とした表情で帰ることでしょう。それがプワちゃんの願いだね?
【2007/07/02 19:33】 URL | 迷也 #- [ 編集]

きっと・・・
あれだけ大変な思いをしたんですから、これから先は
きっといいことが待ってる筈。
そう願ってるし、そう信じてますよ^^
【2007/07/02 20:24】 URL | カカロット #- [ 編集]


もう、職場復帰なん???
めちゃ、早い!!
でも、発見が早くて、後遺症がほとんど無かったら、
職場復帰も早いって聞いたことあるな~。
ほんま、早い復活に驚き。
おめでと!!
【2007/07/02 20:37】 URL | ぷりん王子ママ #- [ 編集]

職場復帰おめでとうございます。
ご主人、元気になられて良かったですね。
まだまだ、無理をなさらないように。

ハンドルを握ったら他のことを考えず運転に集中(私もできてませんけど)。
【2007/07/02 20:56】 URL | ジュン #P68vm1n. [ 編集]


しばらくご無沙汰していたら 大変なことになっていたんですね。
でもご無事でよかった。。(♛ฺܫ♛ฺ)
【2007/07/02 21:07】 URL | 匿名 #- [ 編集]


あ!あみちゃんでした。
【2007/07/02 21:07】 URL | あみんご #- [ 編集]

迷也さん
2度目の破裂は何としても回避したいです。
恐怖との戦いはずっと続くわけだから悩んでばかりもいられないですね。

昨日は晴々としたした表情に近い表情で帰ってきました。
さすがに疲れたようで昨日は寝付きが早かったです。

【2007/07/03 06:31】 URL | プワゾン #- [ 編集]

カカロットさん
そうですよね。

山あり谷ありが人生。
辛いことばかりのはずがない!
いいことが待っている・・・私もそう信じています。 (^_^)
【2007/07/03 06:35】 URL | プワゾン #- [ 編集]

ぷりん王子ママさん
2ヶ月で復帰は早いほうだよね。
それなのに本人は退院したらすぐに復帰するつもりでいたんだから。
止める人がいなかったらホントに出社したと思う。

出社してみんなに頭部の傷を自慢したんだって。(^o^)

ぷりん王子とぷママの祈りは絶大な効果。
ありがとう。(^_^)v
【2007/07/03 06:43】 URL | プワゾン #- [ 編集]

ジュンさん
ありがとうございます。

今回のことで本人も以前よりは慎重になったと思います。
それに私も。
運転には気をつけます。
ジュンさんもですよ。
【2007/07/03 06:46】 URL | プワゾン #- [ 編集]

あみんごさん
懐かし~~♪
買い換えたパソコンの調子が悪くなったのかと心配してたのよ。(笑
VAIOだったよね~、確か。

あみちゃんの無事が確認できてよかった、よかった!

こっちは5月以降いろいろあったけど何とかやっているから心配しないで。
地獄から生還したんだから怖いものなし。(^_^)v
【2007/07/03 06:54】 URL | プワゾン #- [ 編集]

一安心ですね!
まずは一安心ですね!子供を送り出す母親の心境に近いのでは!?
これからは多少の起伏はあっても平穏な生活が幸せに感じるのでしょうか?
 まずはその一歩ですね!
頑張って下さいネ!
【2007/07/03 19:41】 URL | たけソ #- [ 編集]

たけソさん
オッス!
いらっしゃ~い。

平穏な生活なんて退屈なだけ、波瀾万丈の人生を送るぞ!…と思っていた時代もあったけど
その頃の私は何も分っていなかったのよね。
今は些細なことが嬉しかったり幸せに思えたりする。(^^)

お互いに無理しない程度に頑張ろう!


※ 今週末が待ち遠しいでしょ。
【2007/07/03 20:51】 URL | プワゾン #- [ 編集]

久しぶりだね!
日記の形態変えたんだ
いつからかな?←気づくの遅すぎ?w

そしていろんな事があったんだね
何もない人生なんてあり得ないけど・・・

お互い大切に日々生きようね☆
【2007/07/04 12:46】 URL | kiki #- [ 編集]

kikiさん
ブログを開設したのは旦那が集中治療室を出た日だから5月16日だよ。

先月の26日、27日は大阪におったんよ私!
御堂筋を歩いていたらkikiちゃんを想いだしたよ。
通りのどこかからフッと現れそうな不思議な感覚やったな・・・。

私の中では【御堂筋=kiki】なんよ♪

 > 何もない人生なんてあり得ないけど・・・
ホンマ、いろいろあるわな・・・


※ kikiちゃんはオーストラリアだけじゃなくイギリスにもおったんね。
  行けるものなら行きたいぞ~、オーストラリアもイギリスも!!
【2007/07/04 13:27】 URL | プワゾン #- [ 編集]

よかったですね!
しかしスゴイ回復力ですね。
ご無理なさらないようにして下さいね。
おめでとうございます!!
【2007/07/05 00:05】 URL | Dragon #- [ 編集]

Dragonさん
ありがとうございます。

さすがに復帰直後の通勤ラッシュはこたえたらしく昨日は2時間遅れて出勤しました。
それでも疲れた様子も見せず帰ってきてくれました。
コロンが大げさに出迎えるのが嬉しくて疲れが吹っ飛ぶそうです。

Dragonさんも無理と焦りは禁物です。
【2007/07/05 00:58】 URL | プワゾン #- [ 編集]

おめでとござります
ウチでネタにしようかと迷ってるうちに何日もたっちゃいました。
ぉうサソ、すんばらすい回復力ですね。
よかったよかった。
【2007/07/07 00:06】 URL | おやぢ #/BDzPsXw [ 編集]

おやぢさん
> ウチでネタにしようかと迷ってるうちに何日もたっちゃいました。
どんな内容になったのか見てみたかったです。

一般病棟に移る2日前には自力で集中治療室内のトイレに行っていました。
だいたい頭を開く手術を受けながらもリハビリの必要もないなんて普通じゃないですよね。
手術の成功はもちろんのこと、本人の基礎体力・精神力、コロンの存在・・・これらの相乗効果が脅威の回復に繋がったと思っています。
私にとって執刀医の先生はブラックジャックでコロンはゴッドドッグです。

おやぢさんの言葉を本人に伝えました。 (^_^)

話はガラッと変わって。。。
「あれ?どういう風の吹き回し?」と思ったことがあるんですけど・・・
【2007/07/07 09:27】 URL | プワゾン #- [ 編集]

ほぇ?
>どういう風の吹き回し?
へ?
そりゃまたどんなことでしょ?

1.ヲチ対象にマトモな回答をしている。
→→→ハンドルを見落としただけ。

2.最近シモネタが少ない。
→→→トシですトシ。

3.エントリの内容にオチがない。
→→→そ、それを言うなぁぁぁぁっ!
【2007/07/07 12:39】 URL | おやぢ #/BDzPsXw [ 編集]

おやぢさん
悩んでいただきましょうか!なんて。
でも私はやさしいからヒントを。

1 F&Q
2 アクセス解析

もう分りましたね!
分らなかったら次のヒントを差し上げます。(笑
ホントに「あら~・・・」と思っちゃいました。
【2007/07/07 15:07】 URL | プワゾン #- [ 編集]

おやぢさん
またまた話は脱線しますが・・・

おやぢさん覚えていらっしゃいませんか?
2年前に何おめ?でどこのパソコンが良いとか悪いとかの話になったことを。
その時確か・・・おやぢさんでしたよね、私のVAIOにケチを付けたのは。(^o^;)
【2007/07/07 17:45】 URL | プワゾン #- [ 編集]

だ、ダメだ。
ごめんちゃい。
素でわかりません。
うーん、うーん・・・何も変更した覚えがないし・・・v-236
【2007/07/07 17:49】 URL | おやぢ #/BDzPsXw [ 編集]

おやぢさん
・・・(-_-)

え~~~、ホントに思い当たりませんか?
仕方ありません。。。
あとでこっそりお教えします。
【2007/07/07 17:57】 URL | プワゾン #- [ 編集]

甘やかしたらダメです(なぜ?
>あとでこっそりお教えします。
解らなかったバツとして晒し記事にしましょう(残酷?
【2007/07/07 18:42】 URL | 大工 #jurWI4No [ 編集]

大工さん
せっかくのアドバイスですが手遅れです。
もう耳打ちしてしまいました!
聞こえたかどうかは不明。(笑
【2007/07/07 18:51】 URL | プワゾン #- [ 編集]


ご主人、お仕事復帰おめでとうございます!
コメント遅くなってごめんなさい。
無理せずにマイペースで。。
ホントによかったね♪

私は喘息がひどくて毎晩、夜間診療にお世話になる始末です
早く落ち着いてくれないかな~
やっぱり健康第一ですね。。
【2007/07/07 22:44】 URL | あや #- [ 編集]

耳打ち聞こえますた
そうかmixiのことでしたか。

プワゾンサソの耳打ちは聞こえましたが、大工サソの相手をマトモにするとまーたいじられキャラになってしまいますので見えないフリをします(藁
【2007/07/08 00:41】 URL | おやぢ #/BDzPsXw [ 編集]

あやさん
うちの旦那のことより、あやさんこそ毎晩夜間診療だなんて・・・
苦しいんですよね、喘息は。
排ガスの粉塵が入ったガラス瓶を手に演説していた石原都知事を思い出しました。

あやさん、眠れていますか?
とにかく無理をしてはダメですよ!
一時的に仕事を離れてでも療養を考えてみるのも有りだと思うけど・・・。

あやさんの症状が落ち着いて楽になることを祈っています。
【2007/07/08 00:49】 URL | プワゾン #- [ 編集]

フンだ!!
>大工サソの相手をマトモにするとまーたいじられキャラになってしまいますので見えないフリをします(藁
クソッ見破られてたのか・・・策を練り直すか(シツコイ?

【2007/07/08 00:59】 URL | いじけた大工 #jurWI4No [ 編集]

おやぢさん
これからは耳打ち前に気付いてください!

忍者ツールとASPアクセス解析がなかったら「あれ?」と思うこともなかったんですよね。
がんばって入れてみました。
あと、oto-3さんのところで見つけたBLOG鑑定書も。

> プワゾンサソの耳打ちは聞こえましたが、大工サソの相手をマトモにするとまーたいじられキャラに
> なってしまいますので見えないフリをします(藁
大工さんのコメントが入るまで待っていれば楽しいことが起こったかも知れない、そう思うと悔しいです。。。

NEeDSさんも覚えていないそうですが、おやぢさんもVAIOのことは忘れたようですね。(^^)
【2007/07/08 01:00】 URL | プワゾン #- [ 編集]

大工さん
アドバイスは早めに御願いします。
今回のように手遅れになってからではちょっと・・・。(爆
【2007/07/08 01:02】 URL | プワゾン #- [ 編集]


>おやぢさんもVAIOのことは忘れたようですね。(^^)
いや、そんなことないですよ。
早くカァァァッっていう日差しが欲しいですよね。



それは梅雨。
【2007/07/08 11:23】 URL | おやぢ #/BDzPsXw [ 編集]

おやぢさん
覚えていらっしゃいましたか。

悪かったですね! VAIOで!!・・・いじけた頃が懐かしいです。(^o^;)
今日は午後から秋葉原に行きます。
ただし旦那に心境の変化が起こらないことが前提。。。

梅雨? バイウ!?
ギリギリまで梅雨の誘惑と戦うつもりで乗り込みます・・・?
梅雨明けと私の健闘を同時進行で祈っていてください。(笑
【2007/07/08 12:00】 URL | プワゾン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














チェックを入れると管理人(プワゾン)以外には表示されません


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coronn.blog57.fc2.com/tb.php/57-429e4ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

