[PR] 飛行機旅行 コロンと日暮らし ボードパソコン購入 
プロフィール

プワゾン

Author:プワゾン
ふる~い洋画が好き
香りのあるものが好き
匂いではなく「か・お・り」
叶うなら猫になりたい・・・

プロフィール画像:愛犬コロン

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

たとえば「犬」 たとえば「猫」 たとえば…

全ての記事一覧

過去の記事が一目で分かる

全ての記事を表示

最近の記事+コメント

曖昧カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

私に御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

コロンと日暮らし
小さな出来事を私の目線で・・・

ボードパソコン購入 
見た目に騙されないぞ!と思っていました。
じっくり選ぶつもりでいました。
買うのはノート!・・・これは譲れないはずでした。

店内に入ってすぐの売り場がVAIOコーナー・・・。

購入したパソコンの型番はVGC-LA73DB
1GBのメモリーを2GBに増設し、ついでにウィルスバスターも購入。
ウィルスバスターの【パソコンと同時購入で500円】に屈してしまいました。

触りたいパソコンはどれ?と自問自答した結果の選択に悔いはないです。・・・今のところ。。

テーマ:PC買い替え - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント
ふふふ
あれ程XX言ったのにぃ...って、何言ったかコロンと忘れてるけどw
外に持ち出さないならチョと気になるタイプやね。
まぁ、どこぞのオネイサンのSOTECに比べれば...祝5連覇の恩赦で許したる(^▽^笑)。
【2007/07/09 03:36】 URL | NEeDS@わたしもいつかVISTA SP1 #qBvN53Tk [ 編集]


カッコイイPCじゃないですか^^
使ってるうちに、どう気持ちが変化するかは
分からないけど、大切に使ってね^^
【2007/07/09 11:50】 URL | カカロット #- [ 編集]

NEeDS@わたしもいつかVISTA SP1 さん
VAIOも捨てたもんじゃないと少しは思っていただけましたか。(^^)

予算オーバーしてまで買ったのだから宝の持ち腐れにならないようにしたいと思っています。
設定をしていないので稼働するのは来週あたりになると思います。
旦那次第といったところでしょうか。

> まぁ、どこぞのオネイサンのSOTECに比べれば...祝5連覇の恩赦で許したる(^▽^笑)。
検索したらいろんな5連覇がありました。
NEeDSさんの祝5連覇は何を指して・・・。
あと、どこぞのオネイサンは私も知っているオネイサンですか?
【2007/07/09 13:35】 URL | プワゾン #- [ 編集]

カカロットさん
大事に使います。
まずはVISTAに馴れないとダメだから勉強します。
最低限は使いこなせるようになりたっから。

猫に小判、豚に真珠、プワゾンにパソコンでは悲しいもの。(^^;)
【2007/07/09 13:39】 URL | プワゾン #- [ 編集]


>VAIOも捨てたもんじゃないと少しは思っていただけましたか。(^^)
うんにゃ(にっこり)
あたしゃ、メーカ品買うなら、保守マニュアルとかドライバなど公開しているとこを選ぶもんでw
#つまり信用し取らんわけで、たぶんレノボあたりになるかな
#もっともノートは殆ど貰いもんかジャンクから組み直してるけど
#VISTA用(Business)PCはSP1が出た後に¥5万ほどで組む予定(デスクトップ)<たぶん

>祝5連覇は何を指して・・・。
投稿時間を。
#TV見ながら、仕事しながら、...遊んでた
#審判も大変だなぁ
#チャレンジシステムなんての導入するとは信じられん、あの大英帝国で

>あと、どこぞのオネイサンは私も知っているオネイサンですか?
たぶん...クラブ A子のママ(^▽^笑)。
#今、何をメインかは知らん
【2007/07/09 15:31】 URL | NEeDS #qBvN53Tk [ 編集]

大画面テレビが欲しい
いいパーソナルDVD+HDD内蔵テレビを買われましたね。
キーボードもついていてインターネットもできるなんて最近の家電はよくなったものです。

あとはNASを大容量HDDをファイルサーバーにすれば、録画し放題でメインのTVでもパーソナルTVでも楽しめるので、CATVに加入してもいいんじゃないでしょうか。

追記:
紹介したかどうか忘れましたので、書いときます。
ドット欠けチェッカー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se279529.html
もし万が一異常ドットがひどいようなら交換してもらいましょう。
【2007/07/09 18:30】 URL | haku #SuZjI48M [ 編集]

NEeDSさん
夜更かしだなぁ、と思っていたら。。
ウィンブルドンを見ながらついでに仕事をしていたんですね!?
中学生の頃テニス部に所属していたことがあります。
でも、マイラケットを買う前に退部しました。(^^;)

チラッとですがレノボも見てきましたよ。
トラックポイントでしたっけ?
初めて生で見て実際に触ってきました。

クラブA子の美人ママなら一方的に知っています、有名ですから。
先日カウンターレディーを募集していましたよね。(笑
【2007/07/09 18:37】 URL | プワゾン #- [ 編集]

hakuさん
へ?
大画面テレビ? パーソナルDVD+HDD内蔵テレビ?

あの・・・パソコンです。
パソコンコーナーに並んでいたので間違いないです。(^▽^)
テレビの姿をしたれっきとしたパソコン♪
よーく観察していただければ誤りに気付いていただけると思います。(笑

見た目はテレビ、家電製品ですよね。(^^)
【2007/07/09 18:45】 URL | プワゾン #- [ 編集]

VAIOでしたか。
やはり、VAIOでしたか。
メーカーによって微妙にキーの並びが違ったりしますしね。
慣れているところのもの方がいいですかね。
キーボードをたたむとテレビですね。
【2007/07/09 20:26】 URL | ジュン #P68vm1n. [ 編集]

ジュンさん
キーの配列が同じなのいいけど今度のパソコンはキーの凹凸があまりないんですよ。
今使用しているノートパソコンのキーよりも平らな感じです。
もう少しキーとキーの境が判りやすい方が入力しやすいと思うのですが、慣れですね、これは。
かといって凹凸がありすぎるキーボードは好きではないという。。

> キーボードをたたむとテレビですね。
キーボードを隠せばテレビ以外の何物でもありませんよね!
いいんでしょうか、これで。。。




【2007/07/09 21:05】 URL | プワゾン #- [ 編集]

hakuさん
ドット欠けチェッカーなるものが存在していたとは知りませんでした。
ということで、追記ありがとうございます。

> もし万が一異常ドットがひどいようなら交換してもらいましょう。
了解しました。
家電メーカーSONYの威信にかけて交換に応じてくれると信じています。(笑
それとも販売店の威信ですかね、そうならヨドバシカメラ。(^^)
【2007/07/09 21:14】 URL | プワゾン #- [ 編集]

ええモン買ってはりますね~。
これはなかなかいいんじゃないですか?
僕もこれの前機種はかなり検討しましたから。
これでバシバシ日記更新できますね!!
【2007/07/09 23:41】 URL | Dragon #- [ 編集]

Dragonさん
なかなかええパソコン機能付きテレビでしょう! (^▽^;)

現在使用中のVAIOもテレビを観れますが一度も観たことがありません。
せっかく付いている機能だから、これからは観ようと思っています。
少しでも元を取り返さないとね。(笑

> これでバシバシ日記更新できますね!!
・・・努力だけはしてみます。(^^;)
【2007/07/09 23:55】 URL | プワゾン #- [ 編集]

培夫命です♪
プワゾンさん、日記、変わられたのですね!v-238

私はVAIOのノートばかりで、今の子で4号くんになります。
で、今狙っているのは、ピンクのバイオv-238
バイオって、余計なソフトが付き過ぎていないし、
SONY信仰者なので、間違いないと思いますよ~v-81

実は、その前はMac使いでした(笑)
【2007/07/10 11:22】 URL | まゆ #mQop/nM. [ 編集]

まゆさん
いらっしゃ~~い。

心強いコメントをありがとう。
まゆさんはパソコン歴が長いんですね。
4台目のVAIOだけでも驚きなのにMACユーザーだった時代もあるなんて!
それとも飽きて買い換えるわけ?(笑

> で、今狙っているのは、ピンクのバイオ
まゆさんらしくて頷けるけど実物を見ると安っぽい感じでしたよ。
買ってもすぐに飽きると思うけど、まゆさんはリッチだから関係なさそう。(^▽^)

ブログはね、以前からやりたいと思っていました。
で、主人が集中治療室を脱出した日に合わせてスタート。
記念日は一緒のほうが忘れないですむから。(^^)

 深窓の令嬢のような美しいまゆさんとMACは意外な組み合わせで新鮮。
【2007/07/10 15:44】 URL | プワゾン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














チェックを入れると管理人(プワゾン)以外には表示されません


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coronn.blog57.fc2.com/tb.php/59-54462729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パソコン 購入の最新情報!

パソコンヘッドラインから最新情報をご紹介!お家での出来事(パソコン購入)先日、調子の悪かったノートパソコン。 電気屋にもっていって見てもらったが、特別悪くなく動いた。 しょうがないので持ち帰って使っていたが、やは パソコンヘッドライン【2007/07/16 05:13】

