[PR] 飛行機旅行 コロンと日暮らし 哀しきニューハーフ
プロフィール

プワゾン

Author:プワゾン
ふる~い洋画が好き
香りのあるものが好き
匂いではなく「か・お・り」
叶うなら猫になりたい・・・

プロフィール画像:愛犬コロン

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

たとえば「犬」 たとえば「猫」 たとえば…

全ての記事一覧

過去の記事が一目で分かる

全ての記事を表示

最近の記事+コメント

曖昧カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

私に御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

コロンと日暮らし
小さな出来事を私の目線で・・・

哀しきニューハーフ
ニューハーフのサッチャン(仮名)と出会ったのはカウンターのある古い喫茶店。

私もサッチャンもカウンターがお気に入り。
この日のサッチャンは他に席が空いていたのに私の隣に座った。
私はさほど気にも止めずタバコに火をつけた。

    やっぱりダメねぇ・・・
    前から思っていたけど、あなた手の動きがきれいじゃないわ、いい? こうよ・・・

女の私が見てもウットリする、流れるような手の動きだった。
私はサッチャンの美しい手の動きを真似てみた。
ダメ押しされながらも繰り返し真似る私にサッチャンは言った。

    私達ニューハーフがどんなに努力しているか分る?
    本当の女よりも女らしくなるために些細なことにも気を抜かないの。
    でもね、どんなに努力しても最後は本当の女には勝てないのよ・・・。

これが私とサッチャンが交わした最後の会話。
この時を最後に艶っぽくて美人のサッチャンを見かけることはなくなった。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント
勝てないこと…
女性としての幸せ…ふと結婚のことが浮かんだけど…。違うよね?
プワちゃんの記憶に残るサッチャン、今頃どうしているんだろうね…
【2007/07/11 20:30】 URL | 迷也 #- [ 編集]

迷也さん
何がサッチャンに本当の女に勝てないと言わせたのか私にも分りません。
最後に会ったのは4年ちょっと前、どうしているかしら・・・。

職業としてニューハーフを演じている人達はともかく、性同一性障害の人達にとっては問題は深刻ですよね。
条件を満たせば戸籍を変更できるようになったのは大きな一歩とはいえ、まだ社会的に認知されているとは言えないのが現状ではないでしょうか。
【2007/07/11 21:33】 URL | プワゾン #- [ 編集]

無題
自分の愛した人の分身(子供)をつくれる事?
だったり・・・。
【2007/07/11 21:48】 URL | 大工 #jurWI4No [ 編集]

大工さん
そうか!
それしかないですね。
こればかりはどんなに努力してもダメなんだ・・・。

サッチャン、子供を産みたかったのかな。
【2007/07/11 22:06】 URL | プワゾン #- [ 編集]


好きな人の子供は産めないってことですかね。。。

サッチャンは今幸せに暮らしてますかね~。
【2007/07/11 23:11】 URL | pu-pin #- [ 編集]

pu-pinさん
外見も戸籍も女性に変えられても子供だけはどうにもならないなんて可哀想。

今もどこかの喫茶店で酔い覚ましのモーニングコーヒーを飲むのを日課にしているかも。
サッチャンに会うのは決って朝の喫茶店だったから。
いつも酔っぱらっていて着崩れた和服姿が色っぽかったです。(^_^)
【2007/07/11 23:58】 URL | プワゾン #- [ 編集]


俺は昔、大阪ミナミで水商売のアルバイトをしていました。
その時の貯蓄で、現在、無借金経営をしております。
当時知り合ったニューハーフとは、内輪で忘年会や新年会をするほど
仲良くなりました。
そのニューハーフの子が働いていた店に来てた、会社社長に見初められ
現在はニューハーフクラブを辞め、OLとして逞しく生きているとか・・・。
昼になると紺のカーディガンを着て、小脇に財布をかかえてランチに行ってるのかナ?
【2007/07/12 08:36】 URL | カカロット #- [ 編集]

カカロットさん
それで分った!カカロットさんがお酒の名前に詳しいわけが。
それにしても無借金経営なんてすごいじゃないですか。
ミナミで相当稼がせてもらったんですね。
いい男だもんな~、カカロットさんは。 (^^)

親しくなったニューハーフの人に惚れられませんでしたか?(笑

> 昼になると紺のカーディガンを着て、小脇に財布をかかえてランチに行ってるのかナ?
そうだといいですね。
なんだかホッとする。。。
【2007/07/12 10:06】 URL | プワゾン #- [ 編集]


大学生の時にバイトしてた整骨院に、患者さんとしてニューハーフの方が来てたよ。
低周波電気を何回かあててあげた。
オカマバー?ショーパブ?で働いてる人で、ダンサーやってたなー。
確かに指先の動きやら身のこなしやら、私なんかよりずっと女っぽかった。
土曜日のお昼に来院した時「これからどっかにおでかけですか?」って聞いたら「今からね、もーもーランド(ちょっと離れたところにある福岡市内の牧場。牛乳ソフトクリームが美味しい)にソフトクリーム食べに行くのよ!美味しいらしいじゃない?」とうきうきした声で話してたのがかわいかった(笑)
私、1回行ったことがあったから「美味しいですよ~。景色もいいし、おすすめです!」と言うと「やっぱり~?」と楽しそうだったな。
オカマバーって楽しいよね。
旦那に言ったら軽く引かれたけど・・・
【2007/07/12 10:19】 URL | さとち #- [ 編集]

さとちさん
さとちさんが整骨院でアルバイトとは意外。
賑やかなバイト(?)を選びそうなイメージなんだもの。(笑

> オカマバーって楽しいよね。
え?誰に言ってるの?私?
オカマバーではしゃぐさとちさん、違和感なくとけ込みそう。
でも、旦那さんとしては、愛する妻にオカマバーが楽しいと言われたら普通引くわな。(^^)

私は一度も行ったことがないけど楽しいなら行ってみたい♪
【2007/07/12 11:28】 URL | プワゾン #- [ 編集]


私の友達が整骨院でバイトしてたんやけど、県外の看護学校に行くことになったから、私がその後に入ったの。
近所の整骨院だったし(家から徒歩5分くらい)私も大学に入学して、そろそろバイトしたいな~って思ってたし。
卒業するまで3年半やりました。
先生はいい人やったし、患者さんとも仲良くなったりして楽しかったよ。

オカマバーは1回しか行ったことないけど、機会があればまた行ってみたい。
福岡では一番有名なお店に友達と3人で行ったよ。
学割があったな。
入店時に学生証見せた(笑)
座長さんのトークも面白かったし、狭いステージやったけどショーもすごかったよ(宝塚みたいな感じ)
あぁ、懐かしいなぁ・・・
【2007/07/12 17:44】 URL | さとち #- [ 編集]

さとちさん
徒歩5分は魅力的、3年半続くわけだ。
患者さんの中には子供の頃から知っているご近所のおじちゃん、おばちゃんもいたでしょ。
卒業したらうちに来なさいって先生に言われたんじゃない。(^^)

学割のきくオカマバーなんてあるの!?
福岡は進んでいるのね!ビックリ。。。
今もお店が残っているなら帰省した時に旦那さんを連れていってあげたら?
宝塚みたいできれいよ~♪と言えば一緒に行ってくれると思うよ。(笑

楽しい学生生活だったのね、さとちさん。(^^)
【2007/07/12 20:57】 URL | プワゾン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














チェックを入れると管理人(プワゾン)以外には表示されません


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coronn.blog57.fc2.com/tb.php/60-ff4cac42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

