[PR] 飛行機旅行 コロンと日暮らし おもいおもい
プロフィール

プワゾン

Author:プワゾン
ふる~い洋画が好き
香りのあるものが好き
匂いではなく「か・お・り」
叶うなら猫になりたい・・・

プロフィール画像:愛犬コロン

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

たとえば「犬」 たとえば「猫」 たとえば…

全ての記事一覧

過去の記事が一目で分かる

全ての記事を表示

最近の記事+コメント

曖昧カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

私に御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

コロンと日暮らし
小さな出来事を私の目線で・・・

おもいおもい
mixi関係のメッセージを整理がてらアトランダムに抜粋し読返してみた。
いくつか読返したメッセージの中に、ブログを始めたいと告白している内容のものがあった。
昨年7月12日深夜3時過ぎ、私がある人に宛てて送ったもの。
ブログを始めたのが今年の5月16日だから、重い腰を上げるのに10ヶ月もかかったわけね。

mixiにしても、放置しっぱなしで日記を書き始めるまで半年以上かかった。
mixiでの初日記は昨年の7月11日だから、翌日に送ったメッセージは初日記の報告が主で、
ブログを始めたいとくだりは話の流れで書き添えた・・・そんなところだったのだと思う。

タバコもそう、止めなければ!と思ってから禁煙に突入するまでが長かった。
せめてもの救いは、1ヶ月と10日経過した今も挫折していないこと。

こんなんばっかりやん、私。。
三つ子の魂百まで・・・なんかな。

思いはしても身も心も重くて・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
どうしたの?
そうなの?去年の7月11日が初日記?知り合う1週間前になるのかな…
でもね、心が重いってのが気になるよ…
煙草の件だけじゃないけどさ、自分を褒めることも必要じゃないかって思うよ。
【2007/07/12 21:19】 URL | 迷也 #kLCZl7R6 [ 編集]

重たいは重たいでも
本来の意味の「身重」だとおめでたいんですけど、脂「身」が重たいのは困りものです。
でも、なんでもころころ変えたり、始めた途端にもうやめた、なんていう「軽すぎる」のはどうかと思いますよ。

じっくり腰を据えて、しっかりやりきること、自分はそういう長所を持っているんだと思えばいいんじゃないですか。

というわけで、ブログの継続と、喫煙(者)の誘惑に負けないようにしっかり禁煙を続けましょう。
【2007/07/12 21:22】 URL | haku #SuZjI48M [ 編集]

迷也さん
> どうしたの?
どうもあかんですわ、なにせ感じやすい年頃なもので?
でも大丈夫、過去の経験から2,3日もすれば脳みそが春爛漫の私に戻ります。(^o^;)

> 自分を褒めることも必要じゃないかって思うよ。
探して見つかるといいんだけど・・・。
褒めるところを見つけたら自慢話に付き合っていただけますか? (笑
【2007/07/12 22:51】 URL | プワゾン #- [ 編集]

hakuさん
> 本来の意味の「身重」だとおめでたいんですけど、脂「身」が重たいのは
> 困りものです。
私自身残念でなりませんが後者が限りなく正解に近いような・・・。 :-)

> でも、なんでもころころ変えたり、始めた途端にもうやめた、なんていう
> 「軽すぎる」のはどうかと思いますよ。
あっ、心当たりがてんこ盛り。(>_<)
一番新しいところではブログ内の文字色をころころ変更して遊んでいます。(-_-;)

> じっくり腰を据えて、しっかりやりきること、自分はそういう長所を
> 持っているんだと思えばいいんじゃないですか。
自分に当てはめるにはかなり無理がありますがそうですよね! (^^;)

ブログの継続はボチボチマイペースで♪
禁煙はお任せください!これは自信があります。(^_^)v
【2007/07/12 23:02】 URL | プワゾン #- [ 編集]

スレ違いだけど…
鑑定書、うまく入れられたよ^^
ありがとう。
【2007/07/12 23:46】 URL | Rey #xdMChjVk [ 編集]

Reyさん
入れるのはあの位置で良かったんでしょ。

> ありがとう。
いやぁ、照れるなぁ。 (*^_^*)
やさしい気持にさせられる言葉よね「ありがとう」って。
【2007/07/12 23:59】 URL | プワゾン #- [ 編集]

いろいろ書こうと思ったけど
今回はよしときます。

で一言だけ

あんまり考えすぎると良くないので気分転換にドライブでも行きましょう(強制!!
※そういえば、浅草でほおずき市があってる(すでに終わったのかな)みたいだけど
プワゾンタソはいますたか?
【2007/07/13 02:32】 URL | 大工 #jurWI4No [ 編集]

大工さん
大工さんは相変わらず夜更かしですね。
一体、いつ眠っているのやら。。。(^^)

浅草のほおずき市は7月8、9日の2日間でした。
自転車で行ける距離なのに行きませんでした。
浅草に住んでいた時も行かなかったです。
近すぎると行かないものですね・・・変かな。 (^^;)

ドライブかぁ。。。
日本海沿いを走りたい!
【2007/07/13 07:34】 URL | プワゾン #- [ 編集]


振り返れば、ひょんなことからマイミクになって約一年になりますね^^
早いものです・・・。
こんなに短い一年の間に、互いに色々ありましたね。
大喜びしたことや、苦難や悲しみにブチ当たったこと・・・。
お顔も拝見したこともない人と、こうして交流を持ててることが
不思議でなりません。
これからも細く長くお付き合いの程、宜しく御願い致します。
【2007/07/13 08:50】 URL | カカロット #- [ 編集]

カカロットさん
そうそう! 突然ラブレターが舞い込んできてびっくりしたんですよ。
ビックリすると同時に、私もまだまだ捨てたものじゃないぞ!って。(笑
ホントに早いものであれから1年・・・。

私はカカロットさんのお顔知っていますよ。
チビたんと一緒に写っている写真を頂いたじゃないですか。
それにボカシ入りの彼女の写真も。
保存してあるんだから。(^_^)v
それに、期間限定で眼鏡をかけた写真をチラッと!

こちらこそこれからも宜しくお願いします。(^^)
【2007/07/13 09:29】 URL | プワゾン #- [ 編集]

そんなことない
to プワゾンさん
>近すぎると行かないものですね・・・変かな。 (^^;)
ぜんぜん変じゃないとおもいますよ。
書く言うおいらも長崎の観光メッカな場所が生活圏だけど、孔子廟もグラバー園・大浦天主堂(国宝)洋館とか唐寺とか史跡いっぱいありますが、ほとんどの場所が学生の頃いったきりだし。
※一応長崎市民はただではいれるんだけど、近くを通ることはあっても中には入らない
【2007/07/13 14:18】 URL | 大工 #jurWI4No [ 編集]

大工さん
田舎にいた頃は都会に憧れたのに出不精が災いして滅多に出かけません。
東京に来たばかりの頃だけ、新宿だ、六本木だと遊び歩いていたのは。
いつでも行けると思うと余計行かなくなりますよね。

ちょっと御無沙汰していると様変わりするから言問通り沿線以外では迷子になりそう。(^^;)

長崎は観光名所がたくさんあっていいですね。
行ってみたい場所のひとつ、グラバー邸が有料だなんて悲しい~。
長崎市民が羨ましいかも。(笑
【2007/07/13 18:43】 URL | プワゾン #- [ 編集]


私とプワゾンさんの初接触(?)は去年の7月28日だったよ。
自分の日記をさかのぼってみた。
もうすぐ1年経つのね~。
早い早い。
年はとるけど、中身は成長しとらん私・・・(笑)
これからも、ひとつよろしくお願いしますね。
【2007/07/13 20:21】 URL | さとち #- [ 編集]

さとちさん
さとちさんは何やるんでもムキになってやるタイプよね。
1年前の日記をさかのぼって調べるあたり、さとちさんならでは。
そういうところ、子供っぽいと言うか根性があるというか、さとちさんの魅力よね。(^^)

年齢の成長と中身の成長が比例しないのは私も同じ。
比例どころか反比例しているかもしれない。。:-)
でもね、お陰様で料理のレパートリーは多少増えたよ♪

ひとつなんてケチなこと言わず、ふたつ、みっつ、宜しくお願いします! 
【2007/07/13 22:11】 URL | プワゾン #- [ 編集]


こちらではお初に書き込みします。
ブログに変えたんですね。左のトンボと時計、いい感じです。
タバコ吸うんだ!!会って一年目近くにして始めて気付いた事実。
私はハマらないんですよね、なぜか。たまに吸う時ありますけど一ヶ月に一度ほどです。
ニコレットでGO!(笑)
【2007/07/14 02:29】 URL | ごっぴぃ #- [ 編集]

ごっぴぃさん
> タバコ吸うんだ!!会って一年目近くにして始めて気付いた事実。
そうなの? 別に隠していた訳じゃないんだけど。
mixiの日記でもタバコについては何度か触れているし。
ごっぴぃさんがプライベートで忙しい(?)頃と同時期の日記だから、
私のタバコどころじゃなかったかな。(^^)

今だから言える!ごっぴぃさんからマイミク申請が舞い込んできたときは
若いツバメ、もとい、弟が出来たような気分。(笑
その時「年上だけでいいんですか~」って正直に申告したわよね、私。(^^)

これからも宜しく。
【2007/07/14 09:12】 URL | プワゾン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/10 11:22】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














チェックを入れると管理人(プワゾン)以外には表示されません


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coronn.blog57.fc2.com/tb.php/61-8951d0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

