[PR] 飛行機旅行 コロンと日暮らし 憧れの両刀遣い
プロフィール

プワゾン

Author:プワゾン
ふる~い洋画が好き
香りのあるものが好き
匂いではなく「か・お・り」
叶うなら猫になりたい・・・

プロフィール画像:愛犬コロン

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

たとえば「犬」 たとえば「猫」 たとえば…

全ての記事一覧

過去の記事が一目で分かる

全ての記事を表示

最近の記事+コメント

曖昧カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

私に御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

コロンと日暮らし
小さな出来事を私の目線で・・・

憧れの両刀遣い
新しいパソコンの設定が終わりネットにも繋がった。

印象としては全体的にキレイ。
Vistaに入っているスクリーンセーバーの「ラインアート」
XPに入っているラインアートも良かったけど今回のは幻想的とでも言うか、キレイやねん♪

全体的にキレイはキレイでも、何となく使いづらそうに感じる。
これは慣れるまでの辛抱ね。
それにスタートメニューの「全てのプログラム」 これ、一覧表示になっていないので見づらい。
Word2007もパッと見が今まで使用していた2003と全然違う。

このVAIO、私用に買ったはずなのに今は旦那が使ってる。。。
しゃあない、設定してもらった御礼に2~3日貸したるよ。
それに、何と言ってもスポンサーだからね。

旦那の心境は新しいオモチャを手にした子供の気分なんだろうな。


・・・
私にXPとVista、共に使いこなせる日は果たして・・・。

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント
落ち込んでるみたいなので
↓でも見て元気出すべし・・・と言う事でペタッ
http://toolbox1.seesaa.net/article/47789903.html
・・・ネーミングがいまいち?
【2007/07/14 16:49】 URL | 大工 #jurWI4No [ 編集]


自分もVAIOですよ。
Vistaですか。うらやましー
いずれかなり普及すると思うので早めに慣れたほうがいいですよね。
自分のPCではスペック的に無理です。
【2007/07/14 22:10】 URL | ぶれ~くスルー #- [ 編集]


PCが、オモチャ代わりですか!?
かなり高価で高度なオモチャですね^^

ノートPCからスタートして、PC暦10年になるけど
未だ使いこなせない^^;
【2007/07/15 08:59】 URL | カカロット #- [ 編集]

大工さん
あまりの衝撃で返信が遅くなってしまいました。m(_ _)m
ネーミングもそうですが2枚目の写真に妙にそそられます。
親しみがあって好きかもしれません。(笑

心配をおかけしましたがゾンビのごとく蘇りつつあります。(^_^)v
【2007/07/15 17:50】 URL | プワゾン #- [ 編集]

ぶれ~くスルーさん
ぶれ~くスルーさんもVAIOですか。(^^)

今日初めて新しいパソコンをさわっていますがキーボードが使いにくい!
キーが平らすぎるんですよ~。
キーボードに慣れながらVistaにも慣れていくつもりです。
で、早速、Vistaの本とWord2007の本を買ってきました。
【2007/07/15 18:01】 URL | プワゾン #- [ 編集]

カカロットさん
カカロットさんはパソコン歴10年だったんですか!
10年もやっていたら大抵のことは出来そうですね。
私の4倍も経験を積んでいるんだもの。

主人はVistaをさわってみたかっただけ。(笑

ブログ記事最終行の訂正。。。
使いこなせる日→最低限使えるようになる日・・・・・・が正しい表現でした。(^_^;)
【2007/07/15 18:08】 URL | プワゾン #- [ 編集]

ふふふ、
>あまりの衝撃
みなさんだまされちゃいけません!!
あれがおやぢの真実の姿なのです!!

※上記コメントは架空の人物の架空の出来事に基づいたフィクションですので
現実に存在するであろう同名のおやぢさんの事ではないのであしからず・・・(時遅し?

>2枚目の写真に妙にそそられます。
ん?そういえばプワゾンさんはメロン好きですたね。

>ゾンビのごとく蘇りつつあります。(^_^)v
安心しました(^▽^笑)
【2007/07/15 19:31】 URL | 大工 #jurWI4No [ 編集]

大工さん
> 現実に存在するであろう同名のおやぢさんの事ではないのであしからず・・・(時遅し?

はい・・・かなり遅いかもしれません。
脳裏に焼き付いてしまい簡単には削除できそうにありません。。。
でも!!
男性の価値は髪の毛の量で決まるわけではありませんから♪
どこかで目にした台詞かもしれませんが気にしないでくださいね。 (^^)

確かに果物の中でメロンが一番好きだけど、なぜそれを?

【2007/07/15 19:50】 URL | プワゾン #- [ 編集]

大工さん
あら~~~、「メロン」の文字色をメロン色にしたら薄くてよく見えませんね。(>_<)
反転させて見ていただければ・・・。m(_ _)m
【2007/07/15 19:54】 URL | プワゾン #- [ 編集]

ふふふ
>脳裏に焼き付いてしまい簡単には削除できそうにありません。。。
それが狙いだったり(腹黒?

>なぜそれを?
ふふふ、職人を20年もやってるとそれぐらいの事は推察できたりします(千里眼?
は、嘘だけど、たしか、某所で犬チャコさんと夫婦漫才もとい、犬チャコさんのメロンの話題のときにプワゾンさんがメロンが好きって話があったと記憶してまつ。
【2007/07/15 21:26】 URL | 大工 #jurWI4No [ 編集]

大工さん
体調及び気分だけでなく記憶も蘇ってきました!
言われてみればメロンの話題で盛り上がったことがあったような無かったような気が・・・?
これでは蘇ったとは言えませんね。(^_^;)

私、意外とこういうことは覚えている方なんですが、今回のメロンの一件で自信を無くしました。(T_T)
【2007/07/16 00:15】 URL | プワゾン #- [ 編集]

Vistaてどんなの?
Vistaてどんなの?
娘たちのノートもXPなので。
我が家のパソコンを更新する予定はしばらくない。
というかお金がない。
【2007/07/20 23:18】 URL | ジュン #P68vm1n. [ 編集]

き、きさーん!(←お約束)
http://toolbox1.seesaa.net/article/47789903.html
のカテゴリ名に今気づいたw
【2007/07/21 12:34】 URL | おやぢ #/BDzPsXw [ 編集]

気づくの
>今気づいた
気づくの遅いでつw

ということで
>サンリオピューロランド
は、ネタにしませんが見返りといっちゃなんですが
>けろけろけろっぴとかといっしょに写真まで撮った
のうpしてください(なぜ?
※娘さんも楽しみにしてると思いまつ
【2007/07/21 20:26】 URL | 大工 #jurWI4No [ 編集]

ジュンさん
> Vistaてどんなの?
えっ? この私に訊く。。。
難問なので壊れるまで使った頃でないと答えられそうもありません・・・(^_^;)
そうそう!新しく導入された「スリープ」は復帰が早いので気に入りました。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060904/247116/
http://www.microsoft.com/japan/windows/using/windowsvista/guide/vistavsxp/default.mspx
【2007/07/21 21:04】 URL | プワゾン #- [ 編集]

おやぢさん
> カテゴリ名に今気づいたw

やっぱり。。。
私は気付いていない方に賭けていました。(笑

【2007/07/21 21:06】 URL | プワゾン #- [ 編集]


>>今気づいた
>気づくの遅いでつw

遅すぎますよね!
もっと嬲ってあげたらどうでしょう。(^▽^)
【2007/07/21 21:11】 URL | プワゾン #- [ 編集]

リクエストがあったので
うpしたるねん
http://toolbox1.seesaa.net/article/48881326.html
【2007/07/22 16:56】 URL | ニセおやぢ #jurWI4No [ 編集]

ニセおやぢ
蒸し暑い季節にスッキリしたヘアスタイルが好感度大!・・・と言うことにしておきます。
ただ・・・スキンヘッドをヘアスタイルと呼んでいいのかどうか分からないけど。(^^;)
【2007/07/22 18:48】 URL | プワゾン #- [ 編集]

ニセおやぢさん
すみません。
呼び捨てにしてしまいました。
悪意はありません。 m(_ _)m
【2007/07/22 18:50】 URL | プワゾン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














チェックを入れると管理人(プワゾン)以外には表示されません


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coronn.blog57.fc2.com/tb.php/62-25657e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

