[PR] 飛行機旅行 コロンと日暮らし 無料の誘惑
プロフィール

プワゾン

Author:プワゾン
ふる~い洋画が好き
香りのあるものが好き
匂いではなく「か・お・り」
叶うなら猫になりたい・・・

プロフィール画像:愛犬コロン

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

たとえば「犬」 たとえば「猫」 たとえば…

全ての記事一覧

過去の記事が一目で分かる

全ての記事を表示

最近の記事+コメント

曖昧カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

私に御用の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

コロンと日暮らし
小さな出来事を私の目線で・・・

無料の誘惑
ツーカーからauへの変更手続きを行ってきた。

ツーカー利用者は優待されているとかで無料交換してもらえた。
もちろん契約変更の手数料も無料。
文句を言うわけじゃないけど、当然よね、勝手に一緒になったんだから。
文句どころか、私の懐事情だけを考えた場合、「いっしょになってくれてありがとう!」

電話としての機能があれば十分と思っていたけど無料となれば話は別。
で、選んだのがこのタイプ
黒に近い茶の色味は私好みだし、なによりボディが薄型なので大満足。

今時写真も撮れない携帯を使っている人いないよ・・・この台詞、もう誰にも言わせない。

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント
えらい違い…
先週携帯を買い替えましたが…。本体が1995円、事務手数料が2000円。
ん~。賢い利用者と言えないですね?
【2007/07/23 07:11】 URL | 迷也 #- [ 編集]


以前バトンでプアゾンさんの色をイメージした時に、
確か「茶色」をイメージしたと思うのですが、まさか
茶系が好みの色だったとは・・・。w
あの時は、単純にコロンの体毛が茶色だったので、
何となくプアゾンさんのイメージカラーを茶色にしただけやのにww
【2007/07/23 08:37】 URL | カカロット #- [ 編集]

機種変更
妻は私に「携帯の機種変更をしたら」といっている。
二年近くたっている。
愛着があるわけでもなく、撮った写真もほとんど使えない。
妻にCメールを送ること、受けること、緊急連絡が入ることくらいしか使っていない。
固定電話、私、妻、次女の携帯を合わせると2万円を越えている。
何かもったいない気がする。
【2007/07/23 22:29】 URL | ジュン #P68vm1n. [ 編集]


僕らは仕事柄よく携帯を使うので、バッテリーの持ちから2年に1回は買い替えますね~。
ちなみに昔からAUユーザーですが、最近は機能充実で大満足ですよ。
【2007/07/24 00:20】 URL | Dragon #- [ 編集]

迷也さん
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。m(_ _)m

携帯電話は買うものだったんですね。(笑
私は一度も買ったことがないんです。
最初の携帯はあるドラッグストアのくじ引きで当たってタダ。
契約時の手数料もドラッグストア負担だったのでタダ。
次からは貯まったポイントで機種変更。

ポイントの範囲内で選んでいたのでカメラ機能が付いていなかったという。(^o^;)
【2007/07/24 18:30】 URL | プワゾン #- [ 編集]

カカロットさん
> 以前バトンでプアゾンさんの色をイメージした時に、
> 確か「茶色」をイメージしたと思うのですが
そんなことがありましたね。
私のイメージは茶色と言われたけど茶色って枯葉色じゃないですか。。。:-)
嘘でもいいから若々しい若葉色をイメージするのが礼儀じゃないかと。(笑

洋服や持ち物は茶系、ベージュ系、黒系が好きなんです。
でも、単純に好きな色となるとラベンダー系。
ラベンダー系なら濃淡を問わず好きです。
このブログタイトルの色♪
【2007/07/24 18:40】 URL | プワゾン #- [ 編集]

ジュンさん
> 妻は私に「携帯の機種変更をしたら」といっている。
出来た奥様ですね。
普通は「使えるうちは使いなさい!」じゃないんですか?

2万円超は大きいですね。
せっせと稼がねば。(笑い

私は携帯電話を滅多に使わないので基本料金内でおさまることが多いです。
ちょっとした外出なら持って行かないし。
【2007/07/24 18:50】 URL | プワゾン #- [ 編集]

Dragonさん
Dragonさんのお仕事は携帯がないと不自由極まりないですもんね。
仕事で使う携帯は会社で買ってくれたらいいのにね~。
主人の会社は支給してくれますよ。
もちろん通話料も会社負担。 (^_^)v

> 最近は機能充実で大満足ですよ。
携帯電話と言うよりもミニコンピューター状態でびっくりです。
いかに時代に乗り遅れているかを実感しました。

【2007/07/24 18:59】 URL | プワゾン #- [ 編集]

暑中お見舞い
夏だ!祭りだ!ワッショイ!!
http://toolbox1.seesaa.net/article/49683433.html

どぞ

【2007/07/30 00:38】 URL | 大工 #jurWI4No [ 編集]


本当に凄く薄くてデザインもいいですね。
携帯ですが、自分は右ポケットにいつも家の鍵といっしょに入れてるのですが、それが歩いてる内に中でシェイクされていつも表面がはげてしましますw もう買い換える頃にはいつもボロボロですw
【2007/08/22 02:41】 URL | ぶれ~くスルー #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/02 22:30】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/30 13:06】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














チェックを入れると管理人(プワゾン)以外には表示されません


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coronn.blog57.fc2.com/tb.php/66-aeaf4d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

